人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Peach Day's


日々のひとり言 写真・イラストぞえ☆            写真ブログはこちら↓             http://amyspace.exblog.jp/
by amy-kai

カウパレード

たまたまなんですが
丸ビルに菅原一剛さんの写真展を見に行ったら
丸の内がウシだらけになっていました(笑)

カウパレード_f0147042_042139.jpg

丸の内ではカウパレード「アートなウシが丸の内ジャック!」という
アートイベントが開催中。
カウパレードってスイス発祥なんだそうです。
グラスファイバー製のウシ型オブジェ(実物大)65頭、子牛 ベビーカウ 8頭 計73頭
丸の内エリアに飾られています。
アートディレクターの佐藤可士和さんをはじめ、著名な方々がウシを彩っています。
写真は中川翔子さんの「牡牛座ギザ11次元」

カウパレード_f0147042_0421648.jpg

イベント終了後は チャリティーオークションでウシ達は売られていくようです。
ドナドナ~。

帰宅して よく調べて見ると
見に行った写真展の菅原一剛さんと藤原紀香さんのコラボウシ「レッドクロスカウ」も
近くにあったし、アラーキーの「色情牛」も・・・。
見逃したー。

ウシ達はカラフルで結構 美しいですよ(^^)

あ、写真展はかなり良かったです。
赤十字主催でバングラディシュの写真なんですが
現地の空気感と人が伝わっきて、私は好きでした。


カウパレード
9/5fri-10/19sun
大手町、丸の内、有楽町エリア

by amy-kai | 2008-09-17 01:01 | おさんぽ
<< 京都・抹茶ラテ・ たぁかぁのぉつぅめぇ~ >>