人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Peach Day's


日々のひとり言 写真・イラストぞえ☆            写真ブログはこちら↓             http://amyspace.exblog.jp/
by amy-kai

骨洗い

骨洗い
最初、日経WOMANの記事で見てずーっと気になっていました。
体の奥からこりがとれて、スッキリ。継続すればダイエット効果もあるそうです。
もう体分解してはめ直したいくらい、体中がコリコリの私には
これしかないっ。

でも

記事で掲載されていたのは恵比寿にあるサロン。
骨洗いは180分コースだけにお値段がはります^^;

と、いうことで きっと本も出ているだろうと探してみました。

あった~!!
↓コレコレ
骨洗い_f0147042_0201354.jpg


スウェディ二ッシュ、経路マッサージやリンパマッサージなどが一般的ですが
骨洗いはその良いとこどりをして疲れを芯から取り除くそうです。
ポイントは「気、血、水」だそう。
リンパマッサージはリンパ節に向かって流していきますが
人間の骨や関節ってデコボコしている。そこにたまるんだそうです。
それで骨沿いにマッサージしてたまったものを流していくというわけ。
骨洗い_f0147042_0201351.jpg

たしかに、ココここ!肩甲骨沿いなんですよ~。
骨洗い_f0147042_0201321.jpg

これは経路図。

お財布に優しく。まずはセルフで初めてみます(^^)

by amy-kai | 2008-09-04 00:20 | おかいもの
<< ある朝 コメダ珈琲 >>