人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Peach Day's


日々のひとり言 写真・イラストぞえ☆            写真ブログはこちら↓             http://amyspace.exblog.jp/
by amy-kai

SONY S-Frame

SONY DPF-D70  デジタルフォトフレームをはじめて購入
と いっても 父の日のプレゼントです。

SONYの4月に発売されたデジタルフォトフレームは
3種類あります。HDMI対応、内蔵メモリの多い上位 2製品は
ヨドバシカメラで予約受付中。品切れでした。
今 人気あるんですね。

在庫があったDPF-D70は容量も少ないし
HDMI出力、BTも非対応ですが お手ごろなのと親の世代では
そこまで使いこなせないだろうってことで これに決めました。
 
SONY S-Frame_f0147042_0342637.jpg

早速 父の撮影画像をメモリカードで入れてみました。
色の深みというか鮮やかさというか、PCやプリントで見るより
綺麗にみえます。綺麗に見えるということは両親も満足度高いようです。
SONY S-Frame_f0147042_0342815.jpg

SONY S-Frame_f0147042_0342810.jpg

CF、XD、MS、SD各種メモリーカードが使えて便利♪
SONY S-Frame_f0147042_0342847.jpg

スタンドの足部分はこんな感じ。
縦置き、横置きが自由。傾斜センサーが入っているので置き方に応じて自動的に画像が回転します。

私は時計、カレンダーなどが表示できるのが気に入っていたのですが
親が気に入った部分は 意外にも 拡大機能、リモコンでした。
デジタルカメラで出来ることを普通に求めているようです。
これはフレームだよ。といっても 理解は難しい。
カメラをしまうかのごとく、最後は電源落として、ACも抜いてしまいました。^^;
しばらくは PCモニターのような使い方になりそうです。

by amy-kai | 2008-06-14 00:34 | おかいもの
<< 大山千枚田 最近のお気に入り >>