人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Peach Day's


日々のひとり言 写真・イラストぞえ☆            写真ブログはこちら↓             http://amyspace.exblog.jp/
by amy-kai

いい時間

いい時間_f0147042_22573775.jpg

土曜日は保土ヶ谷公園を望むお宅で夕飯をご馳走になりました。
ほぼ1年ぶりぐらいに再会する方々と、お邪魔したお宅のご夫妻。
みんなで輪になり、あっという間に時間が流れます。
奥様の美味しいお料理と、お話にすっかり魅了されました。
16時にお邪魔して 22時に私は一人先に失礼。
料理教室あり人生相談ありの宴会はまだまだ続いていたようです。
ここのお宅にお邪魔すると、近所付き合いも苦手な私ですが
人と人の付き合いっていいな。と心から思います。そして 母が元気なころ
ご近所さんや地元の人と仲良くしていたのを思いだし自分にもできるかしらと思いをはせます。
もしかしたら、閉じこもりがちな今の自分に必要なものなのかもしれません。

帰りはエレベーターまで奥様が見送ってくださいました。
こういうのも 当たり前だけど自分も普通にできるようにしなければと
思います。
下へ降りると 野良子猫が数匹。すこーし遊んで癒されました。
猫は酔っ払いにからまれたと思っているかもしれませんが(笑)
なんかいい時間を過ごしました。

写真は1日に3回も水やりが必要だという育ち盛りのへちまと
保土ヶ谷公園方面の夕景。

by amy-kai | 2009-08-10 23:13 | おさんぽ
<< 今年の夏休み CAR SHOW 2009 >>