人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Peach Day's


日々のひとり言 写真・イラストぞえ☆            写真ブログはこちら↓             http://amyspace.exblog.jp/
by amy-kai

お気に入りのレストラン

アルル滞在1日目にいったレストランに今日のランチも行きました。
レビュー会場から1ブロックぐらいで、距離もちょうどいい感じ。
あるガイドブックで見つけたのですが
昨日掲載したお店と違い こちらは大当たり。
地元の方か外国人のなれた風の方しか来ていません。
入り口はこんな感じなのですが、中には明るいプロバンス!という感じのお庭があり
そこで食事をとれます。
明るい日差し、小鳥の声、緑の木陰。最高のひと時に出会えます。
お気に入りのレストラン_f0147042_445376.jpg

お店の女性がとてもキュート。チャーミングでお洒落なおば様と若い女性
服装などのセンスが刺激されます。ちょっとした会話をするのがとても楽しい。
英語が通じます。
お気に入りのレストラン_f0147042_440432.jpg

プロバンスといえばロゼということで
毎日ランチにはロゼを1本開けていました。でも、今日は特別。
レビュー最終日(私が)、そしてちょっといいこともあったので
お店で一番いいロゼをオーダー。それでも23ユーロです。
あっさりランチにぴったり。甘くないフルーティなワインで美味しかったです。
スーパーではワインは1-3ユーロぐらいがボリュームゾーン。安くても普通に美味しいのです。
お気に入りのレストラン_f0147042_4411242.jpg

20ユーロのランチ
前菜プラス2プレート プラスデザート 安いですよね。
今日はコールドスープにメインはうさぎにしました。
もちろん幸せな美味しさ。
お気に入りのレストラン_f0147042_4415883.jpg

デザートはマンゴーのアイスケーキ 果実たっぷりです。

量が多すぎるのがつらいけど
また行きたくなるお店 95点かな。

毎日ランチはお得にレストランでプロバンス料理とワインをいただいてます。
そのかわり朝はスーパーで仕入れたフルーツとシリアル、夜はお部屋居酒屋。
そうしてもランチだけ外食にしても胃もたれするのはバターの使用量が多いのかもしれないですね、

by amy-kai | 2009-07-10 05:05 | ごはん
<< 最終夜 るるぶに載っていた >>