Peach Day's


日々のひとり言 写真・イラストぞえ☆            写真ブログはこちら↓             http://amyspace.exblog.jp/
by amy-kai
カテゴリ
全体
ひとりごと
ごはん
おかいもの
おさんぽ
くるま
おやつ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


ボランティア中

f0147042_225085.jpg

去年から参加しているボランティア
路上生活の方の巡回パトロール

雨が上がって良かった

今日は昔学校の先生をしていた人の話しを聞いた
色んな人がいるけれど、みんな優しくてきちんとした人ばかり
体をこわすと仕事も出来なくなる。
健康でいつづけることって大切。
健康の為に、まだまだ日々気をつけられることがあるのかも。
[PR]

by amy-kai | 2010-04-22 22:05

文旦ジャム

f0147042_7204553.jpg

f0147042_7204568.jpg

完成! 早速 朝ごはんに食べたけどおいしかった(^_^)
文旦ケーキにゼリーとか色々楽しめそう
[PR]

by amy-kai | 2010-04-21 07:20 | ごはん

しっとり雨

f0147042_22232674.jpg

雨がやんで 海から上がってくる潮の香りいっぱいな湿気で 植物園にいるみたい


文旦ジャム&コンポートを作っていて
砂糖が足らずセブンイレブンへ
最近のセブンイレブンはスーパーの特売と同じぐらいに安い

潮の香りを堪能しながら 砂糖三キロ持った帰り道
[PR]

by amy-kai | 2010-04-20 22:23

江古田 で 餃子

f0147042_2151453.jpg

だんだんパワーアップしているという 羽付餃子

本格的なお味でおいしかった〜
餃子なのですが
小籠包みたいにジューシー

珍しいマトン餃子もいただいた
こちらも美味♪
[PR]

by amy-kai | 2010-04-18 21:51 | ごはん

今日のランチ

f0147042_11533254.jpg

カフェクロワッサンでベーグルランチ

スープに野菜がたくさんで嬉しい♪

チーズベーグルがオーブンから出したてで熱々
焼きたてのパンて美味し〜い


今日は雨予報なのに 小雨だから いっかと 傘を持たずに出勤
帰りまでに また小雨に戻るといいなぁ
[PR]

by amy-kai | 2010-04-15 11:53

じゃん♪

f0147042_1412074.jpg


いつも見慣れているパーキング出口
カメラを持っていると暗闇に、なんだか綺麗に思えてくる。

今日は一駅手前からウォーキングして帰ろうと思ったけど
田舎の一駅はかなり、遠く挫折。電車を降りる前に挫折。
うまく習慣にできたらいいんだけど。
[PR]

by amy-kai | 2010-04-15 01:43 | おさんぽ

お気に入りのコ

f0147042_23561589.jpg

ここ1年ちょい見守っているネコ
2-3ヶ月見ないなぁと思っていたら、耳に額にケガしてなんだかやせ細って現れた。
声も少々しゃがれている。
野良の世界は厳しいようです。
でも生きていてくれてよかった。
[PR]

by amy-kai | 2010-04-12 23:58 | ひとりごと

ワイン飲みたーい

f0147042_0592364.jpg


今月は禁酒月間。
でもちょっと美味しい食材に出逢うと、美味しいワインが飲みたくなる。

飲まない日々が続くと、慣れなのかビールも無くても大丈夫。
焼酎も全く飲みたくならない。
でも美味しい食材と楽しい友人との時間を過すと
ちょっと美味しいワインか日本酒が飲みたくなる。
ちょっと美味しいというのがポイント。

うーん、お酒は何でも好きと思っていたけど。
本当に好みなのはワインと日本酒なのかも・・・。
[PR]

by amy-kai | 2010-04-12 01:03 | ごはん