Peach Day's


日々のひとり言 写真・イラストぞえ☆            写真ブログはこちら↓             http://amyspace.exblog.jp/
by amy-kai
カテゴリ
全体
ひとりごと
ごはん
おかいもの
おさんぽ
くるま
おやつ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


DELREY アクセサリーコレクション

f0147042_0154311.jpg

DELREYのチョコレート可愛くて好きなんですー。
それがLipton レモンティの販促にアクセサリーになっていたら
揃えるしかありません(笑)
1個目はJRのキオスクで見つけました。
DELREYらしい、お目当てのハートとダイヤは コンビニめぐりをして
ampmで発掘!(ちょっと恥ずかしかったけど奥からほんとに発掘)

触った感じもチョコなんです。
あー 本物が食べたい! 触れば触るほどあのお味を思い出します。

f0147042_0155794.jpg

全部で8種類あるのですが 手の形のアントワープハンズが一番残っています。
ハートはやっぱり中々見つからなかった。
欲しかったのは全部そろえたので、もう満足です(^^)
何につけようかな。
[PR]

by amy-kai | 2009-09-29 00:23 | ひとりごと

カツオさん

f0147042_9434146.jpg

釣りたての戻り鰹を漁師さんから買ってきました。
鰹は一晩置いたほうが美味しいそうで、内臓も抜かずに冷蔵庫に置いといたほうが
いいんだそうです。
f0147042_9435657.jpg

背にある青いすじ これが釣りたてでないと見えないそうな。
少し常温で置いておくともう10分で消えてしまうとのこと。
f0147042_9441131.jpg

ダイビングしていても思うのですが
魚って美しい。。。光線の加減によって 虹色になったり
なんともいえない色なんですよね。
鶴太郎さんが描く魚もこのあたりの美しさが出ていて好きです。

先週上司から自分が吊り上げた魚を毎日食しているという話を聞いていたので
なんとなく、さばくところから新鮮な旬の魚を食べたくなりました。
秋になると釣りにも行きたくなります。なんでだろう。
[PR]

by amy-kai | 2009-09-27 09:52 | ごはん

お疲れ様ー。

f0147042_23404519.jpg


今日働いていた人、パーティだった人、遊んでた人。
みーんな お疲れ様ー。

写真はミント&シトラス ソーダー。
さっぱりさわやかで美味しかったです。
特に働いていた人、パーティだった人を具体的に思い浮かべて・・・
今日も1日お疲れ様でした!
[PR]

by amy-kai | 2009-09-26 23:48 | ひとりごと

アンリ・リヴィエール展

f0147042_2234157.jpg


神奈川県近代美術館 葉山館へ行ってきました。
お目当てはこちら
「フランスの浮世絵師 アンリ・リヴィエール展」~10/12まで
人ごみで作品を見るのは苦手なので、葉山館はちょうどいいペースで鑑賞できて
お気に入りの場所の一つなのです。

 アンリ・リヴィエール(1864-1951)は、19世紀末フランス美術界でブームになった
ジャポニスムに深い影響を受けた画家・版画家。
北斎や広重らの浮世絵に心酔して作品にも影響を受けていました。
同じくジャポニズムに影響を受けたゴッホは浮世絵を己に取り込み、
油彩という手法で表出していますがりヴィエールは木版画で表すことが
好みだったようで、展示にも多く見られます。

浮世絵に影響を受けた木版画やリトグラフの制作だけでなく、
写真撮影も行っておりたくさんの写真と、写真を元に作成されたリトグラフも展示。
写真ファンにも興味深いものがあるかと思います。
北斎の<富獄三十六景>にちなんで、
リトグラフで作成された<エッフェル塔三十六景>
ブルターニュの自然をテーマにしたシリーズには色彩の美しさ、
時間の移ろう瞬間がそこに現れています。

リヴィエールだけでなく、北斎から伊藤深水まで多くの日本の名品も鑑賞できる展示。
フランスで相続税を物税で納めたことにより、世間に出てきた作品の数々。
これは見ておいて損はない 展示です。
興味ある方はぜひ行かれてください。


パシフィコ横浜で開催中(もうすぐ終わりですね。)
海のエジプト展も昨日見てきました。
こちらは大混雑。。。。。
ところどころしか見なくても疲れました・・・。
いつか エジプトに見に行きたいです。
混みあう展示は映画館のVIPシートのように、別料金で静かに見れる環境(時間)を
作ってくれたらいいのにな。


 
[PR]

by amy-kai | 2009-09-20 22:53 | おさんぽ

夕暮れ

f0147042_9265693.jpg

ここんとこ晴れた日は夕暮れが綺麗な日が続きますねぇ。
今日も素晴らしい空を見れるとよいなぁ。
[PR]

by amy-kai | 2009-09-20 09:28 | おさんぽ

幸せなイギリス土産たち

いただきましたー!
ありがとうございました。つぼを押さえているお土産たち。
さすがです(^^;
一時の幸せ感を味わいました。
f0147042_2254304.jpg

シングルモルトと秋の空気ってあうんですよねー。
Glenfiddichのなんと18年!!
めちゃくちゃ美味しかったです!!
これはボトルでそろえたい。
f0147042_22545868.jpg

土地に関係したお土産であるのですが
少々塩がきいたチョコで、これがまた強めのモルトにあうんです。

最近 美味しいお酒を飲む時間が全くなかったので
久しぶりにいい時間を思い出しました。
こういうのも必要ですね。

ナイスなセレクトありがとうございました。
[PR]

by amy-kai | 2009-09-17 23:00 | おやつ

スタバ

f0147042_0103174.jpg


アニバーサリーブレンドが出ると秋だなぁ。。。と思います。
秋の夜長 スイーツとアニバーサリーブレンド よく合うんですよね。
そういえばスタバのコーヒー講座 中級まで行ったけど
上級はまだだった。エスプレッソマシンを使用するらしいので
欲しくなるのが怖いと遠慮しているのもあります。

今回の限定カップはサーモ機能付でよさそうですね。
サーモポットは市販で出ているものと同じで少々お値段が上乗せされている模様。
こちらは飲み口穴が小さいので、やけどに注意です。
かわいいけどね。
[PR]

by amy-kai | 2009-09-16 00:14 | おさんぽ

私の恋愛身分証明書

f0147042_11393758.jpg

こんなんでました(笑)
画像ななめっちゃった。ま、いいか。

「私の恋愛身分証明書」というのにトライ
なんとなく 痛いところがあるので あたっているのかも(笑)
診断結果 


回答所要時間 約10分ですのでご興味あるかたはドウゾ
「私の恋愛身分証明書」
一度やってIDができると相性診断もできるらしいです。

私と相性診断してみたいという奇特な方はコチラ(笑)
良かったら結果教えてください。
[PR]

by amy-kai | 2009-09-12 11:50 | ひとりごと

ぶー ぶー ぶー

f0147042_22134047.jpg

昨日のおやつ
会社の女の子にもらいました。
美味しい!ベリー系なのかなぁ。
ぶーちゃんがとても可愛い。
美味しいグミ大好きです。
f0147042_22135363.jpg

パッケージ裏を見ると・・・
どうやら3種類 味があるみたい。
違いはわからなかった^^;

今日のおやつはこれまたもらい物で
名古屋土産の手羽先やまやのおせんべい。ビールが飲みたくなるお味。
美味しかったー。ありがとう(^^)
夜はNEWコロン ワッフル生地を食べた。ワッフル生地合います。
見た目も味もほとんど普通のコロンなんですけど。
最近 甘いものばかり 食べたくなります。
秋だから?
[PR]

by amy-kai | 2009-09-09 22:22 | おやつ