Peach Day's


日々のひとり言 写真・イラストぞえ☆            写真ブログはこちら↓             http://amyspace.exblog.jp/
by amy-kai
カテゴリ
全体
ひとりごと
ごはん
おかいもの
おさんぽ
くるま
おやつ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


みうら夜市

f0147042_1362565.jpg

今年は三崎の花火大会がなくなった代わりに
夜市が14,15と開催されていました。
商店街がメイン会場だけあって、食べ物が幸せ!
マグロづくし。 普通の屋台は入り口付近に少し出ているけど(下の写真)
ほとんど地元の商店やマグロ問屋さんが運営。
手作りで美味しいです。 イベントもいくつか行われています。
もっとPRしたら、観光で十分楽しめるイベントなのに、ちょっと集客が残念。
京急でも地元の駅にチラシがあるぐらいで、
メインは「ロックの学園」とか「まぐろパッケージ」とかの
PRばかりだし。来年はうまくPRして観光客を呼んで欲しいものです。
とにかく食べ物が安くて美味しかった!
f0147042_1365876.jpg
f0147042_1371359.jpg
f0147042_1373141.jpg

色々食べ歩きした中で一番美味しかったのは
普通の精肉店が出していた マグロフランク。
パンも安いコッペじゃなく、外は少しカリッと 中はふわっていう本格パン。
レタス・トマトも良心的に適量に入れてくれます。
マグロバーグは魚の形をしていて可愛い!味が最高。
個人商店の手作りだからこその味なんでしょうね。

都内近郊の方は来年はぜひ!おすすめですよ。

☆このイベントを事前に調べるあたって
色々検索したのですが、三浦市の大元のイベントHPが最悪。
情報量の少なさと、何より料理写真がまずそう(笑)
PR含めて、撮影と全部請け負って成功させたい感じ。
中身がいいのにPRが下手だともったいないですねぇ。
[PR]

by amy-kai | 2009-08-16 01:50 | おさんぽ

今年の夏休み

f0147042_104110100.jpg


毎日こんな感じでした(笑)
無計画だと無気力になる私。
反省をこめて 今日はマラソン大会に申し込みを考える。


私信
>ゆきぴゅー
横須賀のマラソンでない?(笑)
[PR]

by amy-kai | 2009-08-15 10:44 | ひとりごと

いい時間

f0147042_22573775.jpg

土曜日は保土ヶ谷公園を望むお宅で夕飯をご馳走になりました。
ほぼ1年ぶりぐらいに再会する方々と、お邪魔したお宅のご夫妻。
みんなで輪になり、あっという間に時間が流れます。
奥様の美味しいお料理と、お話にすっかり魅了されました。
16時にお邪魔して 22時に私は一人先に失礼。
料理教室あり人生相談ありの宴会はまだまだ続いていたようです。
ここのお宅にお邪魔すると、近所付き合いも苦手な私ですが
人と人の付き合いっていいな。と心から思います。そして 母が元気なころ
ご近所さんや地元の人と仲良くしていたのを思いだし自分にもできるかしらと思いをはせます。
もしかしたら、閉じこもりがちな今の自分に必要なものなのかもしれません。

帰りはエレベーターまで奥様が見送ってくださいました。
こういうのも 当たり前だけど自分も普通にできるようにしなければと
思います。
下へ降りると 野良子猫が数匹。すこーし遊んで癒されました。
猫は酔っ払いにからまれたと思っているかもしれませんが(笑)
なんかいい時間を過ごしました。

写真は1日に3回も水やりが必要だという育ち盛りのへちまと
保土ヶ谷公園方面の夕景。
[PR]

by amy-kai | 2009-08-10 23:13 | おさんぽ

CAR SHOW 2009

f0147042_1122234.jpg

フレンドシップディにはたいていこのイベントがやっています。
カーショーとあるけれど、オフ会駐車場といった感じでしょうか。
f0147042_1123915.jpg

エンジンルームが美しい!なんかこういうの見るとワクワクしてくるんですよね。
f0147042_1125291.jpg

f0147042_113771.jpg

今日の展示の中で私の一番好きな車。いや色が好きだったのかも・・・。スティングレー。
f0147042_1132123.jpg

この曲線美がたまりません。工業製品の美しさって大好き。
f0147042_1133422.jpg

隣の会場で、手作りの(たぶん上のデコレーションだけ^^;)スティングレーカラーののった
カップケーキ。美味しかったー。
アメリカ的な美味しさですが、これもまた慣れ親しんだ味で私は好き。
[PR]

by amy-kai | 2009-08-02 01:21 | くるま