Peach Day's


日々のひとり言 写真・イラストぞえ☆            写真ブログはこちら↓             http://amyspace.exblog.jp/
by amy-kai
カテゴリ
全体
ひとりごと
ごはん
おかいもの
おさんぽ
くるま
おやつ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


りっちゃん 

f0147042_0153119.jpg

今日 騎乗した子ではないんですが、りっちゃんと呼ばれるハンサムボーイ
カメラもって 話したり 撮ったり 隣の牝馬がやきもち焼きにくるまで
ねばってしまいました。
ほんとは顔がいいんですよ。。。

f0147042_0154592.jpg

ボロ で 健康状態チェック?
食べてはいないとこが うちの犬とは違うわ。偉い!
[PR]

by amy-kai | 2009-07-27 00:21 | おさんぽ

最終夜

f0147042_8234641.jpg

ホテルコンコルドモンパルナス 
半年前に宿泊して気に入りまたここにしました。
空港までのエールフランスバスの乗り場に近いのが最大の魅力。
サービスも快適です。

目の前の景色
さすがに1:30になると人通りがありません。
朝早いのでおやすみなさい。。。ZZZZZZ
[PR]

by amy-kai | 2009-07-11 08:28 | ひとりごと

お気に入りのレストラン

アルル滞在1日目にいったレストランに今日のランチも行きました。
レビュー会場から1ブロックぐらいで、距離もちょうどいい感じ。
あるガイドブックで見つけたのですが
昨日掲載したお店と違い こちらは大当たり。
地元の方か外国人のなれた風の方しか来ていません。
入り口はこんな感じなのですが、中には明るいプロバンス!という感じのお庭があり
そこで食事をとれます。
明るい日差し、小鳥の声、緑の木陰。最高のひと時に出会えます。
f0147042_445376.jpg

お店の女性がとてもキュート。チャーミングでお洒落なおば様と若い女性
服装などのセンスが刺激されます。ちょっとした会話をするのがとても楽しい。
英語が通じます。
f0147042_440432.jpg

プロバンスといえばロゼということで
毎日ランチにはロゼを1本開けていました。でも、今日は特別。
レビュー最終日(私が)、そしてちょっといいこともあったので
お店で一番いいロゼをオーダー。それでも23ユーロです。
あっさりランチにぴったり。甘くないフルーティなワインで美味しかったです。
スーパーではワインは1-3ユーロぐらいがボリュームゾーン。安くても普通に美味しいのです。
f0147042_4411242.jpg

20ユーロのランチ
前菜プラス2プレート プラスデザート 安いですよね。
今日はコールドスープにメインはうさぎにしました。
もちろん幸せな美味しさ。
f0147042_4415883.jpg

デザートはマンゴーのアイスケーキ 果実たっぷりです。

量が多すぎるのがつらいけど
また行きたくなるお店 95点かな。

毎日ランチはお得にレストランでプロバンス料理とワインをいただいてます。
そのかわり朝はスーパーで仕入れたフルーツとシリアル、夜はお部屋居酒屋。
そうしてもランチだけ外食にしても胃もたれするのはバターの使用量が多いのかもしれないですね、
[PR]

by amy-kai | 2009-07-10 05:05 | ごはん

るるぶに載っていた

f0147042_23551998.jpg
f0147042_23554250.jpg


今日のお昼はるるぶに載っていたレストランへ
こう見えても満足度 総合評価45点  友達は50点でした
中心地のフォーラム広場の近く

昨日、おとといが満足度 ちょう高い。。。
美味しい店は中心地から離れたほうがよさそうです
[PR]

by amy-kai | 2009-07-08 23:57 | ごはん

アルルの犬たち

f0147042_14583564.jpg


どのこも水浴び気持ちよさそうです
何回も水の中に入ります

そういえば ゴッホで有名なカフェ
一日に数度通りかかります
初日に間違って隣の店に入ってしまいました(笑)

この有名なカフェ
メニューが銀座相場なプライスなんですよね
行くなら昼かなぁ。。。
だってカフェはカフェなんだもん。
[PR]

by amy-kai | 2009-07-08 15:02 | おさんぽ

ツールドフランスの少し前

f0147042_1414.jpg


新聞社やらタイヤメーカーやら
いろいろな宣伝カーがパレードしていました。
違うイベントなのかもしれないけど
この数時間後にツールドフランスが通過
選手の頭の先だけみたけど、スーパーの帰り道で荷物が重かったので
自転車は撮らなくていっか。と撮っていません(笑)
アルルはイベント続きで楽しい街です。
いいタイミングできたようです。
[PR]

by amy-kai | 2009-07-08 01:09 | おさんぽ

闘牛

f0147042_4475651.jpg

人生初めての闘牛を見てきました
フランス式闘牛 34人ぐらいの男性が牛の角につけた紐みたいのを
とるゲームのようです
17:15-20:30ぐらいまで 延々と。。。長かったー

スペイン式のを期待していたので
ちょっとがっかり。すわり疲れとおじちゃんたちの
必ず僕のひざにおすわりよ。という戯言に返事するのが面倒になってくる長さです(笑)
[PR]

by amy-kai | 2009-07-07 04:53 | おさんぽ

すいれん見たよ

f0147042_614438.jpg

今日は昼間はパリ満喫 夕方からアルルへ移動

昼間見た オランジェリー美術館のモネの睡蓮
良かったー
でも感動は昨年 京都 山崎美術館でみたモネの睡蓮のほうが
最初だったので大きいかな

すでに夏なこちらはビールが美味しい!
飲んでも汗になってよわない気がする。
[PR]

by amy-kai | 2009-07-06 06:18 | おさんぽ

成田は雨

f0147042_23254471.jpg

まだ荷物準備をしているけれど もう成田
眠いけどもう一息だけがんばろう。
二日寝てないけど。今日は普通に仕事していたような気がする。
起きれるか不安でなんだか今日は眠るのが怖くもある。
明日は5時おき。9:30の飛行機です。
[PR]

by amy-kai | 2009-07-03 23:30 | ひとりごと

準備が終わらないー。

f0147042_1584842.jpg


夜更かしばかりで 吹き出物がふえちゃう(><)
いつも旅支度は終わらない。
やっとモバイルストレージをバックアップとったら
メインHDDが一杯でうつしきれず。
モバイルストレージもエラーでデータ空なのにデータ数値のこってしまった。
ギリギリはよくないですね。ま なんとかなるか。
[PR]

by amy-kai | 2009-07-03 02:01 | ひとりごと