Peach Day's


日々のひとり言 写真・イラストぞえ☆            写真ブログはこちら↓             http://amyspace.exblog.jp/
by amy-kai
カテゴリ
全体
ひとりごと
ごはん
おかいもの
おさんぽ
くるま
おやつ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧


足パンパン

f0147042_21375555.jpg

予定通りのタイムと作戦でゴールしましたー。
けして速くはありません。
歩く予定のタイミングを2→1回に出来たのは頑張りました。
学生時代のように
ゴールで倒れる感覚。呼吸出来ないぐらいの限界スピードでは走ってないのが
少々心残り
理由は未経験の距離とコースで最後まで行けるか不安だったから。ジムで走る一定スピード&ウォーキングスピード、休息タイミングにしました。

次は五キロぐらいで タイムに挑戦してみたいです。
実は自分が速くないのがすごく悔しい(笑)
学生時代は順位良かったのにって、昔の栄光がプレッシャーなんです。
ついいい成績とらなきゃと思う。そして現実にめげて挫折感(笑)。


今は疲労困憊
帰宅するまで&帰宅してからも爆睡。
今からも爆睡します。
実際の道路と 緊張体質な私は緊張感で疲れたみたい。

でも挑戦して良かった。心身ともに。
誘ってくれた友達&
走り方本などなど沢山アドバイスくれたTさん
大感謝です。おかげでなんとか練習継続してゴール出来ましたありがとう(^_^)
[PR]

by amy-kai | 2009-05-31 21:37 | ひとりごと

これからマラソン

f0147042_6123286.jpg

何を間違ってか
申し込んでしまった山中湖マラソン大会
いよいよ今日です

1月に友達が声かけてくれ、誘われると
イエスとつい言ってしまう私はそこから山中湖一周13.4キロに向けて練習スタート
過去運動部時代にも3キロしか走ったことがありません(^_^;)
やっと
先週10キロまで走れるようになりました(ジムのマシーン)
実際の道ではどこまで行けるか…


でも 誘ってくれた友達には大感謝!
定期的な運動で毎月の自分の体調リズムがわかるようになったり
気分もポジティブになったり
いいことづくめでした(^_^)

山中湖は新緑の美しさ真っ盛り
これから行ってきます!
[PR]

by amy-kai | 2009-05-31 06:12 | ひとりごと

岡杢栄泉の大福

f0147042_8435829.jpg

f0147042_8435878.jpg

センスの良いいただきものをしました(^_^)
岡杢栄泉の大福です

もちもち ずっしり
お餅の柔らかさ に 餡の重さで
つまむと下がってきます

塩が品よく感じる
豆と餡も最高

思ったより腹持ちがよく 夕飯がわりとなってしまいました

甘いものにビールも好きな組み合わせです(笑)
[PR]

by amy-kai | 2009-05-29 08:43 | おやつ

外は気持ちいい

f0147042_1842157.jpg

昨日病院で マンゴー・パパイア・とろろ なんかは刺激強いから
肌が弱いから食べないようにねって
言われたばかりなのに…。

夜中に熟すのを待ちに待っていた メキシカンマンゴーが
香しくなってきてるのを発見!

もちろん美味しくいただきましたよ。

すぐに手や唇を洗って酵素でやられないように気をつけました。


…が。
体の内側の皮膚も弱かったようで… 。
一晩苦しむ結果に…。よほど救急病院に行こうかと思ったけど 疲れ果てて眠ってしまいました。


今日は夕方になり
気合いをいれて外にでると…
雨と晴れが交互にあるせいか気持ちよい空気。
たくさん深呼吸。


マンゴー 好物だったのに。 まいったなぁ。
[PR]

by amy-kai | 2009-05-24 18:42

明日はお祭り

f0147042_2242102.jpg

f0147042_22421069.jpg

f0147042_22421041.jpg

横須賀中央は週末お祭りのようです
あらかた準備は終了してました。

でも明日は都内だ~
残念(>_<)



今日はジムで私の会員証を誰かが持っていってしまうというハプニング。
受付の人が渡し間違えて そのまま持っていってしまったみたい。
次に行くときに出てくるかなぁ。

やる人はやってるんだけど 会員証を返すときに お疲れ様です○○様っていうの大事ですね。
ミス防止と人は名前を覚えてよんでもらえると嬉しいから顧客満足度もアップ。

そういえば
昔 接客業の時は
何かで名前を伺った後は意識的にお名前を呼ばせていただいてたかも。
どんな仕事も楽しいけどお客様の笑顔の見れる接客業も楽しかったなぁ。
[PR]

by amy-kai | 2009-05-22 22:42

ラオックス閉店

f0147042_21173453.jpg

ラオックスの横須賀店が昨日で閉店しちゃいました。
むかーし
お仕事ですっごくお世話になったお店。
店員さんがみんなシャイだけど優しくて
誠心誠意込めてお付き合いさせていただきました。

なんだか 寂しいなぁ。
他の土地で皆さんご活躍されることを祈っています。
[PR]

by amy-kai | 2009-05-19 21:17

390円

f0147042_1153192.jpg

昨日のランチは春雨スープ+バナナにしたら
午後 お腹すいてすいて 参りました(^_^;)
飲むゼリーと飴でどうにか乗り切った。


で 今日はお弁当!
お味噌汁付きで390円
ご飯も雑穀米です(^_^)
[PR]

by amy-kai | 2009-05-19 11:53

まいぶーむ

f0147042_7422151.jpg

f0147042_7422192.jpg

最近のお気に入り
ジンジャーチュー

甘いだけでなく リアルな生姜のピリ辛感がくせになります

ナチュラルローソンでしか見かけないので ついついまとめ買い。
でも油断しているとあっという間になくなってしまう(笑)
そんな美味しさ

今日も買っていこうっと。
[PR]

by amy-kai | 2009-05-18 07:42

運命の出会いをしてしまいました

f0147042_16130100.jpg

美しすぎます
戦前のドイツカメラです
[PR]

by amy-kai | 2009-05-17 16:01

たっか

f0147042_12372966.jpg

f0147042_12372942.jpg

Marvelous Cream
初めて食べてみました~
おいしい(^_^)

でもコーヒーが 単品720円 セットで420円て高いよね…
これで 合計960円でした(笑)
[PR]

by amy-kai | 2009-05-16 12:37