Peach Day's


日々のひとり言 写真・イラストぞえ☆            写真ブログはこちら↓             http://amyspace.exblog.jp/
by amy-kai
カテゴリ
全体
ひとりごと
ごはん
おかいもの
おさんぽ
くるま
おやつ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧


光と影

f0147042_23353461.jpg

f0147042_2335357.jpg

昨日 今日といい天気ですね
海辺の太陽の下か
干した布団の上で昼寝したいなぁ
[PR]

by amy-kai | 2008-10-29 23:35

久里浜港

f0147042_22155526.jpg


父と釣りを一緒にした場所。
海水浴もしたなぁ。この岸壁で。

今日じゃないんですが
この間、久しぶりにここに来てみました。

家も建ってるし ずいぶんと変わってます。
変わらないのは発電所の塔と空。

父も私も変わった。親子の関係もちょっと変わった。
もう一回 小さい子供をやりたいなぁ。
[PR]

by amy-kai | 2008-10-23 22:21 | おさんぽ

ポラ調の景色

f0147042_2147112.jpg

f0147042_2147115.jpg

f0147042_21471117.jpg

電車の中からというのもあるけど
今日の晴れの景色はまるでポラロイドで撮影した色味に見えました

携帯で撮ったこれもそのまま
なんだかホワンとして好きな色味


色ってなんなんだろう
どれがほんと?
今自分が見ている色が本当にほんとの色?
いやいや 感じた色でもいいんじゃないか

写真の色が出てる出ていないってなんなんだ
人によって見え方、感じ方が違うんじゃないか
瞳の色や周りの環境で色の見え方が違うんじゃないか
違いがあるなら比較して見れたらいいのに

ん~ 堂々巡りでわけわかんなくなった午後でした
[PR]

by amy-kai | 2008-10-22 21:47 | ひとりごと

天然酵母のパン

帰宅すると突然のプレゼントが届いていました!

カオハガンでお友達になった方から
写真と手作りの天然酵母のパンをいただいてしまいました。

f0147042_23162518.jpg
f0147042_23171089.jpg

f0147042_23183312.jpg

レーズンからおこしたという天然酵母のパン。
お味は 黒糖ココナッツ。ココナッツミルク&マンゴー、くり。
南の島のカオハガンのそよ風を感じる味。
すごくすっごく美味しい!!!!!
幸せー。

お気持ちも嬉しい。
どうもありがとうございました。

ここんとこジャンクな食生活になっていたので
なんだか手作りの味にホっと。して泣いてしまいました。
食って大切ですねぇ。食をきちんと手作りのものを食べていないと
心が弱くなる。
なんと絶妙なタイミングのプレゼント。ほんと感謝です。
この方のうちの子供になりたい。毎日食べたい(笑)
[PR]

by amy-kai | 2008-10-21 23:20 | ごはん

はじめてのお酒

f0147042_20521470.jpg

f0147042_20521423.jpg

f0147042_20521495.jpg

海を見ながら お酒を飲みました
ワンカップ大関 初めて飲みました~

ずっと頭痛い~(>_<)
[PR]

by amy-kai | 2008-10-19 20:52

おやすみなさい

f0147042_0221363.jpg


こちらも、ベットに向かう前の私の視界(笑)
これぐらい近眼です。はい。

でも朝はこんなもんで通勤しています。
よくいろんな人と実は目があっていると思います。(わかってないけど)

あ、でもこの写真
旅先で酔っ払ってホテルに帰ってくるときの視界にも似ているかも。
[PR]

by amy-kai | 2008-10-16 00:25 | ひとりごと

帰宅

f0147042_16412838.jpg

f0147042_16412880.jpg

f0147042_16412835.jpg

f0147042_16412814.jpg

f0147042_1641287.jpg

飲み疲れたので せっかく京都を経由しているのに
直帰

なんだかんだでちゃんと昼飯は食べてないのでお弁当を買う
ビールが発泡酒になってるのはお酒に疲れたから(笑)
ペリエがわりかな

京都のお弁当は揚げものがなくヘルシーでした
行きと同じくおかずが多くて嬉しい

会社近くのお弁当やさんも 少々高くてもいいから
これぐらいヘルシーなバリエーション用意して欲しいよね

お弁当て
1に外食より安くあげる→コスト
2に外食より健康
→ヘルシーな内容
じゃないかなぁ
[PR]

by amy-kai | 2008-10-12 16:41 | ごはん

山崎の名水

f0147042_1517529.jpg

f0147042_1517578.jpg

f0147042_1517561.jpg

f0147042_1517599.jpg

f0147042_1517530.jpg

山崎蒸留所の見学

最後に
山崎の名水で作った氷、名水で割った 水割りを飲ましてくれます
その他には ハイボール、 なっちゃん、 伊右衛門が用意されて ウィスキーのおかわりには 白州の水割りが用意されてました
白州っていつ飲んでも
昔の木の薬箱の匂いを思い出すのは私だけかなぁ

山崎は紅葉までもう一息です
[PR]

by amy-kai | 2008-10-12 15:17 | おさんぽ

サントリー山崎蒸留所

f0147042_1413413.jpg

f0147042_1413453.jpg

f0147042_1413423.jpg

f0147042_1413449.jpg

f0147042_1413469.jpg

白州には何度もいったことあるんだけど山崎ははじめて
ボトルの羅列が美しい﨏

有料試飲は
山崎樽出 15年
響505

山崎は香りがふくよか華やか
味は年数経過しているだけあり
少し尖ってます

響は飲みなれているせいか山崎より香りに品があるというか落ち着く香り

味は甘いかな

有料試飲のリストが膨大 格安﨏
近所ならなぁ
[PR]

by amy-kai | 2008-10-12 14:01 | おさんぽ

喫茶室

f0147042_12233370.jpg

f0147042_12233379.jpg

f0147042_12233344.jpg

f0147042_12233382.jpg

一枚目
二階にある喫茶室からの見た 安藤忠雄設計 地中にある美術館への回廊

後は 喫茶室にて

さすがアサヒビール製品でメニューが揃ってます

このアサヒビール社特性ワインケーキが絶品!
[PR]

by amy-kai | 2008-10-12 12:23 | おやつ