Peach Day's


日々のひとり言 写真・イラストぞえ☆            写真ブログはこちら↓             http://amyspace.exblog.jp/
by amy-kai
カテゴリ
全体
ひとりごと
ごはん
おかいもの
おさんぽ
くるま
おやつ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


コメダ珈琲

f0147042_1904631.jpg

またまたコメダに行ってきたよ。
今日はanan,横浜ウォーカーを熟読。
喫茶店て、雑誌が置いてあるから 最近いいな。と思うようになってきた。
地元の珈琲屋さんだとヴォーグやPenなどもあるし。
へたな美容院より雑誌のセンスが良くなってるよね。
美容院で女性週刊誌しかない日にはとウンザリしちゃうもの。
f0147042_1904613.jpg

本日のオーダー
ブレンド珈琲 400円
ミルク・宇治抹茶カキ氷 650円
f0147042_1904697.jpg

スプーンも少し大きめなので 比較にならないけど。
これ大きいんです。高さ17cmぐらい。

お子チャマな私は半分以上 床とテーブルに落としながら
食べてしまいました^^;
汚してごめんなさい。
[PR]

by amy-kai | 2008-09-23 19:00 | おやつ

バギー置き場

f0147042_2137551.jpg


ちょっとコじゃれた地域にある病院にいったところ・・・。
バギー置き場発見。
この写真の4倍のバギーは1列に並んでいます。
見ごたえありました。

ブランドはマクラーレンとかコンビとかよく見かけますね。

昔はこんなバギー渋滞 見なかったと思うのですが
なんでだろ。
①きちんと邪魔にならないように、バギーはたたんでいた
②抱っこ、おんぶが多かった

まぁ、子供を抱いてバギーをたたむのは大変でしょうから
こういうのあるといいですね。そのうち、駐輪場のように鍵もついたりして。
[PR]

by amy-kai | 2008-09-21 21:46 | ひとりごと

京都・抹茶ラテ・

午後を過ぎるとちょっと甘いものが欲しくなってきます。
ということでコンビニで新しく見かけたこれ。Tryしてみました。
f0147042_1135876.jpg

スターバックス ディスカバリーシリーズ
☆京都 抹茶ラテ☆
 210円
ただの甘い乳飲料かと思っていたら
抹茶のふくよかな香り、そして粉っぽさまで感じます
クリーミー感も濃厚!
甘~い飲み物を飲みたいときには、いい!!
なかなか美味しいです。
抹茶好きとしては もう一回飲みたくなる味(^^)

f0147042_1142672.jpg


9/9(月)から1都10県
9/23(月)より北海道、東北、北陸、中部、近畿、中国、四国、九州の
コンビニエンスストア限定発売されるようです

お店の抹茶味と同じ材料を使っているのかなぁ。。。
ちょっと気になります。
[PR]

by amy-kai | 2008-09-19 01:26 | おやつ

カウパレード

たまたまなんですが
丸ビルに菅原一剛さんの写真展を見に行ったら
丸の内がウシだらけになっていました(笑)

f0147042_042139.jpg

丸の内ではカウパレード「アートなウシが丸の内ジャック!」という
アートイベントが開催中。
カウパレードってスイス発祥なんだそうです。
グラスファイバー製のウシ型オブジェ(実物大)65頭、子牛 ベビーカウ 8頭 計73頭
丸の内エリアに飾られています。
アートディレクターの佐藤可士和さんをはじめ、著名な方々がウシを彩っています。
写真は中川翔子さんの「牡牛座ギザ11次元」

f0147042_0421648.jpg

イベント終了後は チャリティーオークションでウシ達は売られていくようです。
ドナドナ~。

帰宅して よく調べて見ると
見に行った写真展の菅原一剛さんと藤原紀香さんのコラボウシ「レッドクロスカウ」も
近くにあったし、アラーキーの「色情牛」も・・・。
見逃したー。

ウシ達はカラフルで結構 美しいですよ(^^)

あ、写真展はかなり良かったです。
赤十字主催でバングラディシュの写真なんですが
現地の空気感と人が伝わっきて、私は好きでした。


カウパレード
9/5fri-10/19sun
大手町、丸の内、有楽町エリア
[PR]

by amy-kai | 2008-09-17 01:01 | おさんぽ

たぁかぁのぉつぅめぇ~

キター!!
f0147042_22202113.jpg

NETで注文して ほぼ翌日配送でした。
はやーい
f0147042_22202287.jpg

梱包テープも・・・(^^)

f0147042_22202296.jpg

大好きな大好きなレオナルド博士のTシャツ♪
ユナイテッドアスレーのTシャツです。
開けて当ててみると・・・
これって お友達ゆきぴゅーのイキプーTシャツ
地の色、色組み合わせ全く同じです。。。(笑)
ごめんねゆきぴゅー。まだイキプーTシャツ注文してなくて(笑)


f0147042_22202277.jpg

定期入れ
最近探してたんですよー。
ヴィトンとか、ロエベとか見て ちょうどいい定期入れ(笑)ほんとに。
ブランド散々見て 気に入るのなかったのに。 
これは即 購入 ポチ。
いいのか私(笑)

f0147042_22202257.jpg

レオナルド博士の罵倒がたまらないです。
携帯クリーナー。
本当は ハゲ!と罵倒しているレオナルド博士の携帯クリーナーが
最高にキュートだったんですが、会社携帯につけて対象の方が見ると
人間関係なんとなく気まずいかと。将棋のように先読みしてやめました(笑)

というわけで
今 鷹の爪団にはまっています
いつも頭の中は鷹の爪団。ついつい会話にもレオナルド博士のセリフが出ちゃうんですよね。

というか私 入団しました。
鷹の爪団 正規団員です。(本当) 
*誰でもなれます
[PR]

by amy-kai | 2008-09-09 22:20 | おかいもの

誰かの忘れ物

f0147042_23203661.jpg


今日の集中豪雨はずいぶん長く続いています。
雷鳴もすごかったー。
ここんとこ、雷雨の中 車の運転が多いんです。
すごく怖い。
まぁ、いかに夕方からのそのそ活動しているかですが(笑)
(でも早く帰りますよ。活動時間が短いだけ。)

写真の自転車
急な雨でどこかの子供が忘れたようです。
さびしそう。
[PR]

by amy-kai | 2008-09-07 23:23 | ひとりごと

昨日

f0147042_11491927.jpg


昨日は表参道のギャラリーで開催中のマイケルEJスタンレーさんの写真展へ。
日本の民族文学的なことをながーいながーい英文・日本語の説明書きで
語って写真を展示しているのだけど見ていてなんか反論したくなってきた。
この写真展で初めて日本を知った人たちは日本を誤解するのではないかと。
もっとも、日本の文化は米が主体で米が通貨の代わりであり
米によって戦も起きるなど 合っている部分もあり 勉強にはなる部分もある。
外国人なのによく民俗学や歴史を勉強されているなと感嘆する。
ただ一番気になったのは日本の教科書では日本の巫女さんや白い衣装の神事が
出ていて清らかなイメージしか掲載されない。だがそれは違う。本当は刺青をいれたり
顔やボディにカラフルなペィントをしていたんだ。もっと民族的な行事だったんだ。と
日本の神事に関する認識をプチ批判。写真はインディアンを撮影している写真家を
イメージして撮影したという。
まるでインディアンや未開拓の土地の部族がペィントしているかの
顔のポートレートが数点。
私はスタンレーさんがいうような文化も日本にはあったとは思う。
でも白い巫女さんのような神事もあるわけです。
各種各地域の文化、信仰があるのだから清らかなイメージを否定して、
ある特殊な民族だけにくくらないで欲しいと考える。
日本人でさえわからない多様性を持った日本なんだから
あなたに何がわかるんですかと言いたい。

まぁ。その人にとっても一つの意見、主張、見方なんだから
自由なんですけどね。


ちょっと違うけどもう一つ。
一枚の写真に一方的に10分以上ここはどうでこれは何で。と
説明できるんだろう。プレゼンのようだった。
聞いていた外国人はグレイト!アメージング!!
とか言ってたけど。本当?
外国人はなんで写真に理由や説明をくどくどとつけたがるのだろう。
見た人が感じればいいのではないかなぁ。と帰り道に思う。


写真はその後行った 原宿からの夕景。
遠くに見える雨雲は夜にはしっかり集中豪雨になりました。
[PR]

by amy-kai | 2008-09-07 12:18 | ひとりごと

ある朝

ようやく週末
平日は空が綺麗でしたねぇ。
今日は曇り空 残念。

これは数日前の朝
f0147042_8303684.jpg
f0147042_8305557.jpg


今日もみんな楽しい1日ですように。
[PR]

by amy-kai | 2008-09-06 08:32 | ひとりごと

骨洗い

骨洗い
最初、日経WOMANの記事で見てずーっと気になっていました。
体の奥からこりがとれて、スッキリ。継続すればダイエット効果もあるそうです。
もう体分解してはめ直したいくらい、体中がコリコリの私には
これしかないっ。

でも

記事で掲載されていたのは恵比寿にあるサロン。
骨洗いは180分コースだけにお値段がはります^^;

と、いうことで きっと本も出ているだろうと探してみました。

あった~!!
↓コレコレ
f0147042_0201354.jpg


スウェディ二ッシュ、経路マッサージやリンパマッサージなどが一般的ですが
骨洗いはその良いとこどりをして疲れを芯から取り除くそうです。
ポイントは「気、血、水」だそう。
リンパマッサージはリンパ節に向かって流していきますが
人間の骨や関節ってデコボコしている。そこにたまるんだそうです。
それで骨沿いにマッサージしてたまったものを流していくというわけ。
f0147042_0201351.jpg

たしかに、ココここ!肩甲骨沿いなんですよ~。
f0147042_0201321.jpg

これは経路図。

お財布に優しく。まずはセルフで初めてみます(^^)
[PR]

by amy-kai | 2008-09-04 00:20 | おかいもの

コメダ珈琲

f0147042_018279.jpg

ちまたで噂のコメダ珈琲が近所にオープンしたので行ってみました
名古屋発祥の珈琲店
行った時間はモーニングではなかったのですが
入り口にぜひ朝いらしてください!
モーニングサービス 珈琲代金だけでトーストゆで卵サービスと張り紙が。

これが噂に聞く、「名古屋の喫茶店?」一度行って見たかったのが
ここで味わえるのかとお店に入ると。

f0147042_0182610.jpg

珈琲には豆がついてきます(^^)

あちこちにおすすめと張り紙のしてあるシロノワール!
f0147042_0184218.jpg

熱々のデニッシュ生地の上につめたーいソフトクリームが乗っています。
うんまーい。
結構いけるんです。意外です。
このシロノワールの名前の由来はお店で確認してみてね。

他にもアントーストや気になるメニューもあります。
雑誌や新聞もあり、ソファーもゆったり のんびりできるので
一人でもぶらっと時間を楽しめそうです。

コメダのファンサイトも見つけちゃいました。
関東の人間からするとちょっと新鮮。すごいですねコメダ
[PR]

by amy-kai | 2008-09-02 00:34 | おやつ