Peach Day's


日々のひとり言 写真・イラストぞえ☆            写真ブログはこちら↓             http://amyspace.exblog.jp/
by amy-kai
カテゴリ
全体
ひとりごと
ごはん
おかいもの
おさんぽ
くるま
おやつ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


夏野菜

夏野菜も後半の収穫になってきました。おさんぽしていた畑にて。
f0147042_1242853.jpg

とうもろこし

f0147042_1251932.jpg

きゅうり

f0147042_1254856.jpg

すいか

f0147042_126899.jpg

きゅうり、赤じそ、ししとう

ほかにオクラやトマト、たまねぎ、モロヘイヤもありましたよ。
夏は太陽の味がする野菜が食べれて美味しい季節ですね。
[PR]

by amy-kai | 2008-07-30 01:32 | おさんぽ

脱力

f0147042_23445623.jpg

さて もう寝よっと
[PR]

by amy-kai | 2008-07-28 23:45 | ひとりごと

お祭り

f0147042_2157034.jpg
f0147042_21573238.jpg
f0147042_21575035.jpg
f0147042_2158114.jpg

今週末は地域のお祭りでした。
久しぶりに氏神様にお参りをしにいきました。

この地域のお祭りの太鼓の音は
練習する場所が実家の近くの敷地にあり
子供のころから 一年中聞いていた音。
受験勉強しているときも、親とけんかした時も。
うるさいと思いつつ聞いた、なんだか懐かしい音色。
色々と思い出しました。
[PR]

by amy-kai | 2008-07-27 22:01 | おさんぽ

KRISPY KREME DOUGHNUTS

やっと買ってみました。

クリスピークリームドーナッツ。

ドーナッツごときに並ぶのが嫌で 2006年12月に新宿サザンテラスに
オープンしてから1年半。買っていませんでした。
先日 帰り道に ふと、なんか買えそうな気がする。と魔が差し(笑) 
向かってみると、15分まち。あ、2時間待ちじゃないならいっか。
と並びはじめると。店員さんがダース買いなら すぐにお求めいただけます~。
っていうじゃないですか。

というわけで オリジナルを1ダース。バラエティを1ダース。

いくらなんでも多いので、帰り道に友達におすそ分けしようとメールしましたが
この日に限って、誰もつかまらず。。。
食べ終わるまでに6日かかりました。しばらくドーナッツはいいです。
犬も知らない間に1個食べていました。

f0147042_16365845.jpg

f0147042_16372236.jpg
f0147042_16373779.jpg
f0147042_16375290.jpg


で、感想。
アメリカちっくな甘いのがお好きな方は幸せな味だと思います。
イーストドーナッツがベースでシュガーグレーズたっぷり。
ここの魅力はお店なら出来立てのあつあつドーナッツが食べれることなんでしょうね。
出来立てはなんでも美味しいですからね。
お持ち帰りしたのはレンジで温めるよう書いた紙が入っています。

今回嬉しかったのは並んでいるときに 出来立てドーナツを試食で丸々一個くれたこと(^^)
それがなかったら2ダースでなく1ダースだったかも。
[PR]

by amy-kai | 2008-07-27 16:41 | おやつ

立ち食いたこやき

f0147042_1111912.jpg

昨日 大阪に行きました(^_^)

たこ焼きうまかった~♪

まだまだ行くところがあるので ウーロン茶です(笑)
[PR]

by amy-kai | 2008-07-20 11:01 | おやつ

ものの試し

f0147042_23545828.jpg
f0147042_23551868.jpg

このうんちくに魅かれ
飲んでみました(^^)

日本で輸入している中で一番最高のアルコール度数 ビール

・・・。

真夏?の暑い日差しの時に飲むもんじゃぁありません(笑)
重い、重すぎる。。。(味がね・・)

そして酔っ払います!(笑)

喉が渇いているにもかかわらず 私が珍しく残したビールとなりました。
まぁ、ものの試しです。一度は経験しておかないとね(^^;
[PR]

by amy-kai | 2008-07-16 00:02 | おやつ

Pino

写真ブログのほうでブログリンクしている
chocolat-days2さんの記事みて、、気になっていました。

本日TRY!
f0147042_134849.jpg

期間限定 マンゴー味 (アルフォンソマンゴーです)
果汁10%   この間のハーゲンダッツとはかなり違いますね(笑)
値段も違いますが。 
f0147042_134851.jpg


思ったより 軽めのマンゴー味でした。
チョコの味のほうが濃いのかな。
[PR]

by amy-kai | 2008-07-09 01:03 | おやつ

化粧品 肌トラブル

f0147042_191848.jpg


リンメル インフィニットカラー ライツ 310  製造販売 コスメラボ

good:発色がいい、落ちづらい
bad:唇が乾燥する。私の場合はさらにbadへ・・・

5/16に発売になったばかりのこのリップ
ソニープラザ店頭で見つけて、セレブモデル(だっけ)○○も愛用!
24H落ちない口紅!!この言葉にまけて、購入。

グロスとカラーと2つ両サイドにあって、
まずカラーを塗って 30秒おきます。
この後 グロスを塗ってできあがり。

とにかく発色がいい!かわいい!!気に入りました。
グロスは落ちるけど、、カラーは本当に落ちません。つけている感じは
リップライナーのペンシルで唇全部塗りつぶした。
という感じ(これも落ちないですものね・・・原理は同じか)
つまり、グロスを塗るまではパサパサ乾燥しています。

気にいって数日愛用していたのですが・・・

トラブル発生!かなりひどい唇になってきたので病院へ・・・
結果2週間 2度通いました。3度めは来週以降いく必要あり。。
ただれたというか・・・膿んだというか・・・ かゆいし、最悪。顔のほうにも出てくるし
発熱もしました。診断は化粧品による荒れ。

専用リムーバーを買えばよかったのですが、アイメイク用の強烈なのあるから
いいか。と横着してしまったのが運のつき。
クレンジングが甘かったようです。。
初めて化粧品で肌トラブルおこしました。ほんとに初めて、
そんなにこのリップ強烈だったのでしょうか。

あーあ まだこんなに入っているのに怖くて使えない。
肌につけるものは気をつけたほうがいいですねぇ。
[PR]

by amy-kai | 2008-07-08 01:09 | おかいもの

ワールドフォトグラファーズT

・ユニクロのコラボTシャツ・

1947年、ロバート・キャパらによって創設された写真家集団「マグナム・フォト」は、常にその時代の写真界をリードし、現在も約60名の写真家が所属する「世界最高の写真家集団」です。そのマグナムの作品の中から、12点をセレクトしました。
f0147042_082689.jpg


って情報を何かでみて、気になっていたのすがようやくユニクロにいけました。
ようやくでラッキー!!なんと週末特価で990円(笑)
マグナムフォトの写真ですよ(笑)美術館のショップで買おうものなら
990円じゃ手にはいらないでしょう。ってことで 2枚GET。
f0147042_085677.jpg

ついでにRECARO Tシャツも買いました。

カメラ関係では、昨年のニコンに続き、今年はクラッシックデザインのコダック
現代風のフジフィルム・・・・背中の首に写るんです、チェキとか書いてある
のですが、これって若者にはOKなのかしら。個人的には特に黒が微妙で
手が伸びなかったです(笑)
後 微妙なのが車のプリウスTシャツ。残るんじゃないかな。きっと。
[PR]

by amy-kai | 2008-07-07 00:23 | おかいもの

濃霧

f0147042_2320628.jpg


夕方海沿いをドライブをしたら 海からすごい霧があがってた
まるで箱根・伊豆スカイラインの天気の悪いときみたい
でも潮の香りがとても気持ちいいです

昼間すごく暑くなった日は夜や朝方霧になりやすいですね
[PR]

by amy-kai | 2008-07-05 23:20 | おさんぽ