Peach Day's


日々のひとり言 写真・イラストぞえ☆            写真ブログはこちら↓             http://amyspace.exblog.jp/
by amy-kai
カテゴリ
全体
ひとりごと
ごはん
おかいもの
おさんぽ
くるま
おやつ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


HARD CANDY

f0147042_22514100.jpg

ドラマのチェンジの主題歌MILESAWAYが入っているこのマドンナのアルバム
買ってしまいました(^_^)

ドラマも最高だしアルバムも どの曲もいい!
はまってます。
[PR]

by amy-kai | 2008-06-23 22:51 | おかいもの

写真美術館のおみやげ

f0147042_882138.jpg

f0147042_882264.jpg

f0147042_882218.jpg

f0147042_882281.jpg

土曜日に行った写真美術館で購入したおみやげ

写真美術館ならではの フィルム ポストイット
ポールスミスがデザインしたエコバック(限定)

ネコと右下にはカメラのイラストも!とてもキュート
ポールスミスがココ向けに手がけているのになんと500円です

事前にオズマガジンで情報リサーチして忘れずに買ってきた2品です


ミュージアムショップでは 森山大道Tシャツやバックが 若い女の子達に売れていました
組み立てカメラやトイカメラもパッケージが森山大道verがあったり
森山大道ブームですねぇ
[PR]

by amy-kai | 2008-06-23 08:08 | おかいもの

ベルギービール

f0147042_1517954.jpg

f0147042_151797.jpg

写真展て疲れますよね。
見終わるまでガマンできず
一番見たかった森山大道さんのハワイを見るまえにビールで休憩

ベルギービールって美味しい!
たくさん種類があってよくわからないから
レモンの香りがするっていうこれを選んでみました。
さわやか~。でも味はどっしり。泡は絹のようなきめ細やかさ。 これから暑い時にもいいかも。

森山大道さんのレトロスペクティブの階はたくさん写真があって お腹いっぱい。 よくみんな 一個いっこ ゆっくり見ていられるなぁ。すごい。
私は感性でとまるものだけじっくり見てきました。

地下のワールドプレスフォト08
これも多くの日本の方にぜひ見てほしい現実が写ってます
あまり日本のニュースではこういうの出さないですよね。でもどれもこれも(日本の状況含めて)現実なのです。
[PR]

by amy-kai | 2008-06-21 15:17 | おやつ

GINZA天一でお昼ごはん

f0147042_14101014.jpg

f0147042_14101050.jpg

f0147042_14101019.jpg

f0147042_14101152.jpg

f0147042_14101183.jpg

今日は西大井で用事を済ませたあと
どうせ都内にきたならばと
写真美術館に向かうため 恵比寿にきました

というわけで今日のランチは恵比寿の三越デパ地下
GINZA天一 で かきあげ丼です

まず出てくるお茶 が素晴らしく 美味しい! 美味しいお茶ってこうだったなぁ。と思い出します。
メインのかきあげ丼は東京ぽい 塩分濃いめ味
具が豪華でした
ホタテ貝柱 、海老、かぼちゃ、さつまいも等かな 色々入ってます
それに赤だしの汁におつけもの

どれも 満足(^_^)

デパ地下だから
これで1050円 お得なランチかな

でも私にはちょっと 東京の昔ながらの味は濃いので 喉がカラカラ
写真展見終わったらビールが決定かな。
[PR]

by amy-kai | 2008-06-21 14:10 | ごはん

ハーゲンダッツ

f0147042_18355677.jpg

f0147042_18355682.jpg

f0147042_18355688.jpg

夏限定のハーゲンダッツ ソルべ
アルフォンソマンゴーとワイルドアップル 早速 いただいてみました(^_^)

うんま~い!!

マンゴーは熟した マンゴーのこってり甘い風味とソルべのさっぱり感、でもねっとり感もあるのがいい感じ。

ワイルドアップルは洋ナシにも似た食感と風味、でもちゃんとアップル。外国のちょい酸味ありのリンゴ味。
マンゴーより少ーし気持ちだけあっさりかな。ほんの気持ちだけね。

両味ともリピートします。確実に(^_^)
ヨーグルトと一緒に食べでも良いかも。
書いてたら、また食べたくなってきちゃいました。
今日も買って帰ろうかなぁ。
[PR]

by amy-kai | 2008-06-18 18:35 | おやつ

大山千枚田

大山千枚田に行ってきました。
タイミングによってはライトアップ(廃油を利用したエコなライトアップ)をされる
イベントがあったり、蛍鑑賞会も企画されていたり
色々楽しめそうな場所でした。

f0147042_811782.jpg

東京から一番近い棚田だそうです。
保存を意識されている棚田で、駐車場もあり便利。
神奈川方面から車なら久里浜港からフェリーで浜金谷まで行けば、
アクアラインや東京湾ぐるっとコースより楽で近いです。
東京湾フェリーも船内がリニューアルされていて、中々快適。
複数でいけば、ドライバーは休養(笑)
そのほかの人はほんの35分間ですがビールで一杯を楽しめます。
f0147042_811767.jpg

火曜定休 9:00-16:00 棚田倶楽部という施設があり
トイレ、お茶、研修施設としても借りれる(有料)場所があります。
モーモージェラート(250円)という張り紙が気になったのですけど
営業時間終了後だったので、次回の楽しみにしておきます。

[#IMAGE|f0147042_811727.jpg|2008
[PR]

by amy-kai | 2008-06-15 08:11 | おさんぽ

SONY S-Frame

SONY DPF-D70  デジタルフォトフレームをはじめて購入
と いっても 父の日のプレゼントです。

SONYの4月に発売されたデジタルフォトフレームは
3種類あります。HDMI対応、内蔵メモリの多い上位 2製品は
ヨドバシカメラで予約受付中。品切れでした。
今 人気あるんですね。

在庫があったDPF-D70は容量も少ないし
HDMI出力、BTも非対応ですが お手ごろなのと親の世代では
そこまで使いこなせないだろうってことで これに決めました。
 
f0147042_0342637.jpg

早速 父の撮影画像をメモリカードで入れてみました。
色の深みというか鮮やかさというか、PCやプリントで見るより
綺麗にみえます。綺麗に見えるということは両親も満足度高いようです。
f0147042_0342815.jpg

f0147042_0342810.jpg

CF、XD、MS、SD各種メモリーカードが使えて便利♪
f0147042_0342847.jpg

スタンドの足部分はこんな感じ。
縦置き、横置きが自由。傾斜センサーが入っているので置き方に応じて自動的に画像が回転します。

私は時計、カレンダーなどが表示できるのが気に入っていたのですが
親が気に入った部分は 意外にも 拡大機能、リモコンでした。
デジタルカメラで出来ることを普通に求めているようです。
これはフレームだよ。といっても 理解は難しい。
カメラをしまうかのごとく、最後は電源落として、ACも抜いてしまいました。^^;
しばらくは PCモニターのような使い方になりそうです。
[PR]

by amy-kai | 2008-06-14 00:34 | おかいもの

最近のお気に入り

f0147042_1435230.jpg

f0147042_143529.jpg

小さいけど コジャレたカフェ って
ちょっと裏道とか入ると多いですよね

家に帰る前に立ち寄って コーヒーかビールを一杯。

チェーンのコーヒー屋さんと違って友達の部屋にいるような…落ちつきます(^_^)
ホッと一息ついて
さて明日の為に家にかえろっと
[PR]

by amy-kai | 2008-06-03 01:43

綺麗な壁でした

f0147042_18511514.jpg

f0147042_185116100.jpg

f0147042_18511634.jpg

大理石調のデザインでライトアップされている壁
素材はアクリルだけど とても綺麗だったので。

マックで時間つぶして1時間30分

最近のマックのコーヒー美味しいですね。今 ここが幸せ(笑)
[PR]

by amy-kai | 2008-06-02 18:51

まい泉 青山本店

f0147042_2331511.jpg

f0147042_2331775.jpg

f0147042_233197.jpg

ランチどころを求めて
混雑している表参道を裏へ裏へ入っていくと
ここへたどり着きました

かつサンドで有名なとんかつのまい泉
食べれるレストランがあったのですね

狙って向かったわけではなく
たまたま適当に歩いてて前に居たということは これは運命♪と思い店内へ
15時だというのに並んでいます。半分ぐらいは外人です。観光客なのか土地柄なのかはわかりません。日本人の車のナンバーを見ると都内の上、左、右上の方のナンバーが多い。
みんなここ目指して来たわけですね。きっと。

ランチメニューの中で一番シンプルなとんかつ定食863円をオーダー

お肉が…や、柔らかい!!
厚さは多分とんかつの和幸のロースの方が厚い
でも お肉が柔らかくてなんとなく 甘ささえ感じます。
美味しい!
赤だしのシジミ汁にあっさりした漬け物が美味しかった~。
シジミ汁は濃いめなので 関東以外の人だともしかしたら
塩辛いと感じるかも…。でもいいダシの香りします。

ソースは甘口と辛口がテーブルにありますが
まい泉のかつサンドの味を期待するなら 甘口がオススメ。
大変満足でした♪
メニューは沢山あって お刺身や特製シュウマイなど 色々つけて1500~ ぐらいのメニューが多い。
私が食べた シンプルな定食でも十分 満腹になります。

一度気に入るとしばらく食べ飽きるまでハマる私。
来週は品川でまい泉のかつサンドを買って帰る日が続くことでしょう(笑)
[PR]

by amy-kai | 2008-06-01 23:03