Peach Day's


日々のひとり言 写真・イラストぞえ☆            写真ブログはこちら↓             http://amyspace.exblog.jp/
by amy-kai
カテゴリ
全体
ひとりごと
ごはん
おかいもの
おさんぽ
くるま
おやつ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧


雪塩 ちんすこう

f0147042_1354394.jpg

お土産でもらいました(^_^)

雪塩ちんすこう

宮古島の[雪塩ゆきしお] を使った ちんすこう

今まで チョコがけ以外の普通のちんすこうって
クドいぐらいに甘いだけのいわゆる土産物だと思ってました

これは 甘いんですが どちらかというと イギリスのショートブレッドのようなテイスト(^_^)

Walkers好きとしてはとっても気に入りました

見た目の白さもまたいい感じ

濃いめのミルクティーと合わせていただいてもいいかも。

スーパーで見かけたらこれなら リピートしてしまいそうです。
[PR]

by amy-kai | 2008-05-31 13:54

チロル

f0147042_22121385.jpg

f0147042_22121341.jpg

ナチュラルローソンで見つけました

塩バニラチョコレート 105円 9コ入り

なんとなく懐かしいチロルチョコ株式会社←会社名だったのですね…。
が販売しています

基本はホワイトチョコレート
中にバニラ風味のマシュマロが少々
ザラザラしている塩少々が入っています
この塩が甘さをひきたて、歯ごたえと共に いい感じ!

ホワイトチョコレート好きとしては気に入りました



帰り道 追加二袋 お買い上げ(笑)

ちなみに一粒 34kcalという現実も袋に記載されてました

でも うまい(^_^)
[PR]

by amy-kai | 2008-05-29 22:12

パピコ ミックスフルーツ

f0147042_0495177.jpg

コンビニの新製品
ついつい 買ってしまいます。

今日の衝動買いは
パピコのミックスフルーツ味

パッケージにも スムージーのようなとありましたが
まさにその通り
さりげなくクリーミーでフルーツ味も嘘臭い感じでなく
100%ジュースのような風味

美味しかった~(^_^)
一緒のヘルシアはパピコと裏腹に理性で選んだ飲み物(笑)
[PR]

by amy-kai | 2008-05-29 00:49

ばらの季節

f0147042_6255696.jpg

f0147042_6255631.jpg

日の出が早くなったのと体のリズムを整えようと思い、少し早起きして通勤途中で少し写真を撮りました
これは携帯で撮ったものだけど
ばらの季節ですね。
あちこちの お庭にばらが咲いていました。

一眼でマクロで撮ったら綺麗だろうなぁと思いつつ。少し早い電車に乗るために駅へ向かいました。
[PR]

by amy-kai | 2008-05-27 06:25

女番編集長レナ

f0147042_22305811.jpg

ちょっと前に軽く立ち読みして終わりにしたつもりが…
ある疲れた日に
ただただ笑いが欲しくて(笑)とうとう買ってしまいました


クレアで連載していた実写ネコ漫画

この本 結構ページあるのですが よくこれだけ 面白い写真というかネタが(笑)
会社にネコがいたらいいかも って思ってしまう漫画です
お疲れの方はぜひどうぞ(^_^)
[PR]

by amy-kai | 2008-05-22 22:30

不思議空間

f0147042_23225492.jpg

f0147042_23225440.jpg

f0147042_23225476.jpg

初めてちゃんと行った大桟橋の印象
近くまでよく行くのに今年になり初めて中を歩きました。
[PR]

by amy-kai | 2008-05-12 23:22

RUF 軌跡の名車コレクション

食玩系 大好きなんです。
これ2週間ちょっと前にローソンで見つけて8本買ってしまいました(笑)
2本分は友達にあげてしまったのですが。自分用にどうしてもこの3台が欲しくて
飲まない缶コーヒーがまだこれだけ手元にあります(笑)
RUF コレクション。 サントリーBOSSコーヒーとのこらぼ。
f0147042_22515588.jpg


7種類車はあったのですが、私がセレクトしたのはこの3台。
f0147042_2253287.jpg


以下 付属の説明分より
RT12  RED:911ポルシェをベースにしたターボモデル。
          2007年ナルド・ハイスピードイベントにおいて400km近い最高記録を
          たたきだした。

R Spyder BLACK:ボクスターのシャーシをベースに製作。
          ジェームス・ディーンが運転した 550Spyderからひらめきを受け
          ミッドシップモデルにオープンボディを一体化。

CTR YELLOW:911ベース。
          当時前人未到の記録340kmをたたき出したCTR
          目の覚めるようなカラーによりイエローバードと呼ばれた。


7種類残りは CTR2,CTR3、RGT、RK Coupe

車のフォルムって美しくて 見ていてあきないんですよねぇ。。。
昔のカメラも同じくですが。
[PR]

by amy-kai | 2008-05-11 23:13 | くるま

柿安 三尺三寸箸

柿安 三尺三寸箸へ行ってきました
私が行ったのは横浜ベイクオーター店なんですが
HPを見るとたっくさんあるんですね。しかも柿安 系列で幅広く展開されているようで。
いつか料亭の柿安なんてのも行ってみたいなぁ。と夢(笑)を持ってみたりしました。
f0147042_1112871.jpg

f0147042_1113778.jpg

ここはビュッフェ形式。
お惣菜がたくさんあります。デザートも和菓子からわらびもち(これ中々美味しいです)
ムースまで色々。
野菜関係が多いのと出来立てがよく運ばれてくるので、
普通のホテルビュッフェより美味しく感じるかも。
昔はビュッフェ=元を取らなければ(笑)という 熱い想いでいどんでましたが
量を食べれなくなった最近は 好きなものを適量だけ食べるようにしています。
ダイエット中やヘルシー嗜好の方にも自分でセレクトして食べれるから
ビュッフェもいいかもしれないな。と思うこのごろです。

f0147042_11142737.jpg

別のお店で食後のデザートならぬ黒ビール(笑)
[PR]

by amy-kai | 2008-05-11 11:25 | ごはん

不発弾て・・・。

f0147042_23111378.jpg


ほんとにあるの・・・・?
こんな身近になんかすごいな。
[PR]

by amy-kai | 2008-05-05 00:05 | ひとりごと

にくにくにく

f0147042_22304965.jpg

今日は猿島にてBBQ
アメリカ人準備のBBQ

メニューは
ホットドック、チリドック、ハンバーガー
骨付きカルビ、リブ、チキン
野菜はスイートコーンのみ(笑)

味付けはオールBBQソース

またはケチャップとマスタード

飲み物
チェリーコーク
甘いアイスティ
バドワイザー

お茶やお水はありません(笑)


隣に場所とった日本人の人たちが
野菜も食べたほうがいいよ。とキャベツを半分わけてくれました。美味しかった~。

うちのメンバーの1人が狩猟民族と農耕民族の違いがBBQに出ている。
とボソッとひとこと。

納得。


GWの猿島は激混み。でも綺麗に整備されたのですね。
写真はないけど猿島グッズが売られていました。
猿島人Tシャツ
猿島ビール
猿島焼酎

Tシャツは着ている人たちいましたよ
[PR]

by amy-kai | 2008-05-04 22:30