Peach Day's


日々のひとり言 写真・イラストぞえ☆            写真ブログはこちら↓             http://amyspace.exblog.jp/
by amy-kai
カテゴリ
全体
ひとりごと
ごはん
おかいもの
おさんぽ
くるま
おやつ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


お昼休み

f0147042_12362829.jpg

鮮やかなまでの新緑と 抜ける風が心地よいお昼でした(^_^)
写真は新宿エプサイトで開催中の三好さんの写真展を見に行った帰り道
写真展はモロッコを撮影されたもので
光 タイミング 諸々すごく考えられた 瞬間の数々
素敵な写真をたくさん見れて、いいお昼休みになりました
[PR]

by amy-kai | 2008-04-30 12:36

満喫♪

f0147042_7115735.jpg

f0147042_7115778.jpg

葉山、横須賀、三浦と地元で 満喫したGW前半でした(^_^)

体を動かして、加工品でないものを口にしていると
元気になりますね
お酒も美味しく感じる休日でした(笑)

一枚目は釣りに行ったのではなくダイビングショップからのぞいた 葉山の海
ほとんど全員デジカメ持って水中入ってたけど
ここ一年行かない間に、いつの間にか
オリンパスを使ってる人は他に1人だけで残りはフジフィルムのカメラばかり
なんだか肩身が狭かったなぁ
昔はオリンパスかキャノンしか居なかったのにね。
[PR]

by amy-kai | 2008-04-30 07:11

江ノ電の運転手さんの気持ち

f0147042_23443343.jpg


久しぶりに江ノ電に乗ってみた。
途中 撮影ポイントごとに、鉄の方々がスタンバイしている。

江ノ電の運転手さんて。カメラ写り意識したりするのかしら・・・。
他の電車より、身奇麗にしていないときっとダメね。
素朴な疑問でした。
[PR]

by amy-kai | 2008-04-26 23:47 | ひとりごと

ショコラティエ パレ ド オール

f0147042_23142617.jpg


CHOCOLATIER PALET D'OR

新丸の内ビルディング 1F にある こちらのお店に仕事帰りに行ってきました。
コーヒーの代わりでシャンパンとチョコのセットをオーダー
待ち合わせ前に食膳酒、食後の一杯にちょうどよい雰囲気。
男性向けにモルトとチョコのセットもあります。

おいしーいチョコとおいしーいお酒って合うんですよね(^^)
ちょっとした足休めにおすすめのお店でした。

「パレ ド オール」はフランス語で ’金の円盤’ を意味するそうで
フランスの人々の間で親しまれているショコラの一つだそう。

こちらのお店は新丸ビルのほか、大阪の梅田にもあるようです。
[PR]

by amy-kai | 2008-04-26 23:14 | おさんぽ