Peach Day's


日々のひとり言 写真・イラストぞえ☆            写真ブログはこちら↓             http://amyspace.exblog.jp/
by amy-kai
カテゴリ
全体
ひとりごと
ごはん
おかいもの
おさんぽ
くるま
おやつ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


BankART 1929

4-5月のBankARTのスクール情報がWEBになかったので
直接情報を得に行ってきました。
4月は休校とのこと。
理由は現在海岸沿いにあるスクール開講している建物の使用期限が
3月までで、次の場所を探しているそうな・・・

というわけで
ついでに開催されていた 1Fの華展を見てきました。
3Fでは写真展をやっていたのですが
あまり興味がなかったのでさっと出てきてしまいました(ごめんなさいね)
1Fの華展は秀逸!!!
いわゆる活け花に興味がない方でも、おすすめです。なんか新しい!なんか想像力のヒントになる。といった感じです。

わたし
フラワーアレンジメントは普通のプロコースに加えて別にオランダ流を習っていたので
日常にアレンジメントをやったり結婚式場の装飾やブーケレベルなら経験あるのですが、
活け花は習いはじめで挫折した過去があります(笑)
母も曾祖母も親戚中のほとんどの女性は活け花の師範の資格持っていたというのに・・・
型に決められて花も決められ、個性をパターン化されたものにされるのがどうしようもなく
嫌だったのです。今思えば若さゆえの反発だったのかもしれませんが(笑)
この流派だったら続いたかもしれません。そんな自由を感じる華展でした。


ちなみに本日30日が最終日17:00閉場です。

f0147042_7135276.jpg

会場の建物と花の融合。いい雰囲気です。
f0147042_7153153.jpg

遠州流と光風流の華展でした。こちらの作品は遠州流。この曲線が特徴だそうです。
花器とのバランスが素晴らしい。
この曲線作りには複数の木のくさびを使用されているそうです。

f0147042_7181933.jpg

この建物は地下直結でみなとみらい線馬車道駅へいけて便利。
駅構内もレンガや横浜の歴史に関連するものを飾ってありとてもお洒落。
f0147042_720287.jpg

同じく駅構内の看板。
横浜といえば文明開化の牛なべ(笑)
でもまだ食べたことないです・・・誰か連れていってくださーい(^^)


BankART 1929」は横浜市が推進する歴史的建造物を活用した文化芸術創造の実験プログラムでBankART(バンカート)は元銀行であったふたつの建物を芸術文化に利用するという意味を込めた造語。ちなみにその舞台となる旧第一銀行と旧富士銀行の建物はどちらも1929年に建てられたそうです。
[PR]

by amy-kai | 2008-03-30 07:23 | おさんぽ

ワイン風呂

f0147042_1241129.jpg


美容記事で見かけたワイン風呂
残った赤ワインを入れてやってみましたー。

半身浴すること数分
すっごい ダクダク出る出る 汗が!!
毛穴開いて 老廃物 ぜーんぶ出る感じ(笑)

おまけにポカポカ
2時間経過してもまだポカポカ

ワインやお酒類は飲み残すといつも料理に使っています。
でも赤ワインてビーフシチューとか色を気にしない料理に限られている
感じがして、残っても困っていたんですよね。白なら何でも入れられてすぐなくなるのに。
これからは、お風呂に使おうと思います。
ほのかなピンクというか赤が薄まった色もいいし。香りもリラックスできます。

日本酒もお肌つるつるになっていいらしいですね。
いつかやってみようと思いつつ、残らないかな。これは(笑)
[PR]

by amy-kai | 2008-03-27 01:36 | ひとりごと

自由が丘 ポパイカメラ

女子カメラで見たことのある 自由が丘のカメラ屋さんへ行ってきました。
東急東横線自由が丘駅から徒歩1分のポパイカメラさん
創業71年の老舗です。店内には昔の店舗の写真が飾られお洒落に歴史を感じます。
f0147042_22261699.jpg

ひっきりになしに若い女性(しかもお洒落なかわいい子ばかり)が
フィルムを現像しにきていました。
プリントもハイキー・ミルキー調 といった感じのものもあって今風。
サンプルもとぉってもお洒落。
プリントだけでなく、スクラップブッキングの材料や、Holga、
クラカメなども少し販売しています。
写真を撮った後のアイディアがわいてきそうな楽しくなるお店でした。

f0147042_22271791.jpg

この日、ここでDiana+をGET 
私にとって初ブローニーのカメラです。

Diana+は1960年代に作られていたDianaの復刻版
WEBより↓
60年代のオリジナルダイアナ収集からスタートし、分解、パーツ成型、再構成を経て、あらゆる気紛れをオリジナルの如く実現する「不完全」な絶世の美女-「Diana+」を世にもたらす事ができた。

その通り、なんだか美女なんです。
最近は文房具店にもあるこの手のカメラですが
Diana+はなんかお洒落で街中でもバック+でもてるなぁ。と気に入って愛用中です(^^)
そうそう 購入時に付属している Diana+の写真&説明ブックがとても素敵!!
これだけでもいい買い物だったなと思います。
[PR]

by amy-kai | 2008-03-23 22:54 | おかいもの

誕生日はいちご

f0147042_23374092.jpg

子供のころから、バースディケーキをはじめ 祝い事のケーキは いちご入り
大人になってからは ベリー系たくさんのケーキになった。
今年は親がケーキを食べれなくなってしまったので「いちご」だけ。
毎年 炊いてくれていた お赤飯も 好物の春巻きも 
もう母の味は食べれない。

時間は限りあるものだと。最近つくづく思う。
すねたり、怒ったりしている時間ももったいない。
自分を大事にしてくれる人たちと 毎分毎秒笑って楽しく過ごそう。
[PR]

by amy-kai | 2008-03-17 23:43 | ひとりごと

10分で1万2000歩

f0147042_18594875.jpg

f0147042_18594845.jpg

以前から とぉ~っても気になっていた「ぶるぶる」
とうとうトライしてみました♪
10分乗れば1万2000歩分の運動効果があるそうです

買うにはちょっと場所とるし…
ホコリかぶりつつある ナショナル ジョーバの立場もあるしな
と購入にはいたっていなかったのです

感想
んー。ムダな部分に効いているのがよくわかる(笑)
残酷なほど あんたいらないから揺れてるのね(笑)って感じです
ある意味 ダイエットへの意欲増進カンフル剤にもなるかも
どこで
「ぶるぶる」に乗ったかというと

今日は三崎港で野良猫と遊んだあと
油壺にある京急観潮荘に温泉に入りにいきました
海洋深層水の露天で海を見ながら入る温泉
心身ともにリラックス
気持ち良かった~(^^)
3月誕生月のかたは
身分証明書を持参で今月中は半額でお得ですよ♪
[PR]

by amy-kai | 2008-03-16 18:59

メイプルエクレア

f0147042_1930173.jpg

f0147042_19301796.jpg

いつもの品川駅エキナカをじぃ~くり徘徊したあと(アルティザン&アーティストの限定ショップもでていました♪)
本屋で占いやら話題の小説やらを立ち読みインプット

なんか 今日は気分的に疲れたので
考えごとかねて コーヒーを飲みに入ったのがここ

QBC
LE PATISSER
TAKAGI

メイプル好きの私にはたまらないスイーツに出会ってしまいました(^^)

メイプルエクレア

なめらかトロ~っとした メイプル風味クリームに
バリっとした外皮
それでいて柔らかく香ばしい…

帰りにお土産に買おうかなと思っていたら
食べている間にみんな売り切れてしまいました(>_<)

また食べたいなぁ

これ オススメです♪
[PR]

by amy-kai | 2008-03-10 19:30

今日のうれしかったこと

f0147042_23474984.jpg

今年はじめてのバースデープレゼントが届きました♪

ラベンダーのアロマオイルとラブレター
なんといっても
最初にビックリ&感激したのは
この袋…

プチっと
袋を開くとしゃべるのです
「ずぅ~~っと 友達でいようね!」

なんだか目頭が熱くなりました
加えてラブレター
もう メロメロです(T_T)

別に 友達でいよう(♂)と
ふられた訳ではありません(笑)
大好きな美女からもらいました・

アロマオイルもさすがだなぁ

以前から使っていたけど 最近別の美女の影響で(笑)
スチーム式のアロマ器具を物色していたのです
それでアロマ熱が高まっていたところにナイスタイミング・
本当にありがとう﨏出逢いに感謝です
[PR]

by amy-kai | 2008-03-09 23:47

Dime Mobile Speaker

f0147042_1251197.jpg


これ欲しさに DIME 買ってしまいました。
おまけに弱いわたくしです(^^;

電源を利用しないパッシブ型のスピーカー
サイズは予想以上に小型でnanoと同等サイズ
パパジーノ社 製

これなら出張、旅行のほか ちょっとした時にも持ち運びによさそうです。

音はこのサイズと考えれば悪くはないんじゃないかなぁ。
と思ったりします。

モバイルスピーカー付 DIME 特別定価 500円
今月号はさらに マックプレミアコーヒー無料券がついていました。
[PR]

by amy-kai | 2008-03-09 12:51 | おかいもの

春野菜のジェノベーゼスープ

f0147042_21311769.jpg

f0147042_21311776.jpg

f0147042_21311798.jpg

スープストック東京の新スープを試してみました♪

あさり、ソラマメ、キャベツにジェノベーゼ風味のスープ

素直に美味しいo(^-^)o
特にほ~っくりしつつ とろけかかってる
ソラマメ 絶っぴん(≧▽≦)

今日の晩御飯 in 品川駅 ホーム
[PR]

by amy-kai | 2008-03-04 21:31 | ごはん

ひなまつり

ひなまつりごはん♪
f0147042_22385991.jpg

茶巾寿司
たけのこの土佐煮
雛漬け 赤カブの菜の花

f0147042_22421354.jpg

CAFE DE PARIS
ZERO
さくら団子

f0147042_2244112.jpg

By 成城石井

CAFE DE PARIS が意外と香料が少なく自然で美味しかったです。
桜ほのかに香る感じで、
ちょっと豊かな気分になれるスパークリングでした。
[PR]

by amy-kai | 2008-03-03 22:50 | ごはん