Peach Day's


日々のひとり言 写真・イラストぞえ☆            写真ブログはこちら↓             http://amyspace.exblog.jp/
by amy-kai
カテゴリ
全体
ひとりごと
ごはん
おかいもの
おさんぽ
くるま
おやつ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:おやつ( 15 )


幸せなイギリス土産たち

いただきましたー!
ありがとうございました。つぼを押さえているお土産たち。
さすがです(^^;
一時の幸せ感を味わいました。
f0147042_2254304.jpg

シングルモルトと秋の空気ってあうんですよねー。
Glenfiddichのなんと18年!!
めちゃくちゃ美味しかったです!!
これはボトルでそろえたい。
f0147042_22545868.jpg

土地に関係したお土産であるのですが
少々塩がきいたチョコで、これがまた強めのモルトにあうんです。

最近 美味しいお酒を飲む時間が全くなかったので
久しぶりにいい時間を思い出しました。
こういうのも必要ですね。

ナイスなセレクトありがとうございました。
[PR]

by amy-kai | 2009-09-17 23:00 | おやつ

ぶー ぶー ぶー

f0147042_22134047.jpg

昨日のおやつ
会社の女の子にもらいました。
美味しい!ベリー系なのかなぁ。
ぶーちゃんがとても可愛い。
美味しいグミ大好きです。
f0147042_22135363.jpg

パッケージ裏を見ると・・・
どうやら3種類 味があるみたい。
違いはわからなかった^^;

今日のおやつはこれまたもらい物で
名古屋土産の手羽先やまやのおせんべい。ビールが飲みたくなるお味。
美味しかったー。ありがとう(^^)
夜はNEWコロン ワッフル生地を食べた。ワッフル生地合います。
見た目も味もほとんど普通のコロンなんですけど。
最近 甘いものばかり 食べたくなります。
秋だから?
[PR]

by amy-kai | 2009-09-09 22:22 | おやつ

岡杢栄泉の大福

f0147042_8435829.jpg

f0147042_8435878.jpg

センスの良いいただきものをしました(^_^)
岡杢栄泉の大福です

もちもち ずっしり
お餅の柔らかさ に 餡の重さで
つまむと下がってきます

塩が品よく感じる
豆と餡も最高

思ったより腹持ちがよく 夕飯がわりとなってしまいました

甘いものにビールも好きな組み合わせです(笑)
[PR]

by amy-kai | 2009-05-29 08:43 | おやつ

今日は江古田

f0147042_948510.jpg

f0147042_94854.jpg

今日は朝から江古田に暗室に入りにきた
強い日差しの良い天気

昨日仕事で頭が仕事モードなのか今朝は4時に慌てて起床
月曜日は早めに会社に行きたいと思っていたので会社に行く支度をしてしまいました(笑)
途中で気づき30分だけと二度寝
そしたら寝坊(笑)
まぁいつものパターンかな

朝、江古田に来ると眠気ざましに必ず寄るミスド
朝は甘いドーナツとブラックが元気がでます

帰りに母の日なので実家によろうと電話すると
かなり久しぶりなので母親がすごく喜んでくれた(^_^)
私も嬉しくなる
相手が喜んでくれるのって嬉しい
[PR]

by amy-kai | 2009-05-10 09:48 | おやつ

喫茶室

f0147042_12233370.jpg

f0147042_12233379.jpg

f0147042_12233344.jpg

f0147042_12233382.jpg

一枚目
二階にある喫茶室からの見た 安藤忠雄設計 地中にある美術館への回廊

後は 喫茶室にて

さすがアサヒビール製品でメニューが揃ってます

このアサヒビール社特性ワインケーキが絶品!
[PR]

by amy-kai | 2008-10-12 12:23 | おやつ

コメダ珈琲

f0147042_1904631.jpg

またまたコメダに行ってきたよ。
今日はanan,横浜ウォーカーを熟読。
喫茶店て、雑誌が置いてあるから 最近いいな。と思うようになってきた。
地元の珈琲屋さんだとヴォーグやPenなどもあるし。
へたな美容院より雑誌のセンスが良くなってるよね。
美容院で女性週刊誌しかない日にはとウンザリしちゃうもの。
f0147042_1904613.jpg

本日のオーダー
ブレンド珈琲 400円
ミルク・宇治抹茶カキ氷 650円
f0147042_1904697.jpg

スプーンも少し大きめなので 比較にならないけど。
これ大きいんです。高さ17cmぐらい。

お子チャマな私は半分以上 床とテーブルに落としながら
食べてしまいました^^;
汚してごめんなさい。
[PR]

by amy-kai | 2008-09-23 19:00 | おやつ

京都・抹茶ラテ・

午後を過ぎるとちょっと甘いものが欲しくなってきます。
ということでコンビニで新しく見かけたこれ。Tryしてみました。
f0147042_1135876.jpg

スターバックス ディスカバリーシリーズ
☆京都 抹茶ラテ☆
 210円
ただの甘い乳飲料かと思っていたら
抹茶のふくよかな香り、そして粉っぽさまで感じます
クリーミー感も濃厚!
甘~い飲み物を飲みたいときには、いい!!
なかなか美味しいです。
抹茶好きとしては もう一回飲みたくなる味(^^)

f0147042_1142672.jpg


9/9(月)から1都10県
9/23(月)より北海道、東北、北陸、中部、近畿、中国、四国、九州の
コンビニエンスストア限定発売されるようです

お店の抹茶味と同じ材料を使っているのかなぁ。。。
ちょっと気になります。
[PR]

by amy-kai | 2008-09-19 01:26 | おやつ

コメダ珈琲

f0147042_018279.jpg

ちまたで噂のコメダ珈琲が近所にオープンしたので行ってみました
名古屋発祥の珈琲店
行った時間はモーニングではなかったのですが
入り口にぜひ朝いらしてください!
モーニングサービス 珈琲代金だけでトーストゆで卵サービスと張り紙が。

これが噂に聞く、「名古屋の喫茶店?」一度行って見たかったのが
ここで味わえるのかとお店に入ると。

f0147042_0182610.jpg

珈琲には豆がついてきます(^^)

あちこちにおすすめと張り紙のしてあるシロノワール!
f0147042_0184218.jpg

熱々のデニッシュ生地の上につめたーいソフトクリームが乗っています。
うんまーい。
結構いけるんです。意外です。
このシロノワールの名前の由来はお店で確認してみてね。

他にもアントーストや気になるメニューもあります。
雑誌や新聞もあり、ソファーもゆったり のんびりできるので
一人でもぶらっと時間を楽しめそうです。

コメダのファンサイトも見つけちゃいました。
関東の人間からするとちょっと新鮮。すごいですねコメダ
[PR]

by amy-kai | 2008-09-02 00:34 | おやつ

浪花屋 柿チョコ

成城石井で見つけました。
浪花屋 柿チョコ 3種

以前からブログなどで見ては気になっていたのです。
どうせならと全種類チャレンジ!
f0147042_10145343.jpg

f0147042_10145356.jpg

ホワイト
f0147042_10145465.jpg

カフェオレ
f0147042_10145414.jpg

チョコ

甘くてしょっぱい。
しょっぱい(辛い?)から余計に甘く感じるのか・・・。
不思議な。感じ。
カフェオレが一番 普通に美味しかったです。

浪花屋のHPを見て知ったのですが
この柿チョコ 品質維持のために冬季限定(10-3月)販売のようです。
ということは、しばらくは店頭在庫であれば・・・。という感じなんですね。
結構キンキンに冷やして食べても美味しかったですよ。
[PR]

by amy-kai | 2008-08-03 10:14 | おやつ

KRISPY KREME DOUGHNUTS

やっと買ってみました。

クリスピークリームドーナッツ。

ドーナッツごときに並ぶのが嫌で 2006年12月に新宿サザンテラスに
オープンしてから1年半。買っていませんでした。
先日 帰り道に ふと、なんか買えそうな気がする。と魔が差し(笑) 
向かってみると、15分まち。あ、2時間待ちじゃないならいっか。
と並びはじめると。店員さんがダース買いなら すぐにお求めいただけます~。
っていうじゃないですか。

というわけで オリジナルを1ダース。バラエティを1ダース。

いくらなんでも多いので、帰り道に友達におすそ分けしようとメールしましたが
この日に限って、誰もつかまらず。。。
食べ終わるまでに6日かかりました。しばらくドーナッツはいいです。
犬も知らない間に1個食べていました。

f0147042_16365845.jpg

f0147042_16372236.jpg
f0147042_16373779.jpg
f0147042_16375290.jpg


で、感想。
アメリカちっくな甘いのがお好きな方は幸せな味だと思います。
イーストドーナッツがベースでシュガーグレーズたっぷり。
ここの魅力はお店なら出来立てのあつあつドーナッツが食べれることなんでしょうね。
出来立てはなんでも美味しいですからね。
お持ち帰りしたのはレンジで温めるよう書いた紙が入っています。

今回嬉しかったのは並んでいるときに 出来立てドーナツを試食で丸々一個くれたこと(^^)
それがなかったら2ダースでなく1ダースだったかも。
[PR]

by amy-kai | 2008-07-27 16:41 | おやつ