Peach Day's


日々のひとり言 写真・イラストぞえ☆            写真ブログはこちら↓             http://amyspace.exblog.jp/
by amy-kai
カテゴリ
全体
ひとりごと
ごはん
おかいもの
おさんぽ
くるま
おやつ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:くるま( 3 )


Carrera2

f0147042_052224.jpg


人の車を盗み撮り(笑)自分もしっかり写っています。
オートショーの時期だからか なんだか車の美しさに目が向きます。

Carrera4sが欲しい。またはRS。買えないけどね。
それらを運転したらどんなワクワクがあるんだろう。
なんてことを思っていたら、夢で久しぶりにマニュアルを運転。
高速走行中 なぜかギアダウンを間違え、高回転^^; うならせてしまいました。
もっとスッキリ体験させてくれたらいいのに。
[PR]

by amy-kai | 2009-10-01 01:03 | くるま

CAR SHOW 2009

f0147042_1122234.jpg

フレンドシップディにはたいていこのイベントがやっています。
カーショーとあるけれど、オフ会駐車場といった感じでしょうか。
f0147042_1123915.jpg

エンジンルームが美しい!なんかこういうの見るとワクワクしてくるんですよね。
f0147042_1125291.jpg

f0147042_113771.jpg

今日の展示の中で私の一番好きな車。いや色が好きだったのかも・・・。スティングレー。
f0147042_1132123.jpg

この曲線美がたまりません。工業製品の美しさって大好き。
f0147042_1133422.jpg

隣の会場で、手作りの(たぶん上のデコレーションだけ^^;)スティングレーカラーののった
カップケーキ。美味しかったー。
アメリカ的な美味しさですが、これもまた慣れ親しんだ味で私は好き。
[PR]

by amy-kai | 2009-08-02 01:21 | くるま

RUF 軌跡の名車コレクション

食玩系 大好きなんです。
これ2週間ちょっと前にローソンで見つけて8本買ってしまいました(笑)
2本分は友達にあげてしまったのですが。自分用にどうしてもこの3台が欲しくて
飲まない缶コーヒーがまだこれだけ手元にあります(笑)
RUF コレクション。 サントリーBOSSコーヒーとのこらぼ。
f0147042_22515588.jpg


7種類車はあったのですが、私がセレクトしたのはこの3台。
f0147042_2253287.jpg


以下 付属の説明分より
RT12  RED:911ポルシェをベースにしたターボモデル。
          2007年ナルド・ハイスピードイベントにおいて400km近い最高記録を
          たたきだした。

R Spyder BLACK:ボクスターのシャーシをベースに製作。
          ジェームス・ディーンが運転した 550Spyderからひらめきを受け
          ミッドシップモデルにオープンボディを一体化。

CTR YELLOW:911ベース。
          当時前人未到の記録340kmをたたき出したCTR
          目の覚めるようなカラーによりイエローバードと呼ばれた。


7種類残りは CTR2,CTR3、RGT、RK Coupe

車のフォルムって美しくて 見ていてあきないんですよねぇ。。。
昔のカメラも同じくですが。
[PR]

by amy-kai | 2008-05-11 23:13 | くるま