Peach Day's


日々のひとり言 写真・イラストぞえ☆            写真ブログはこちら↓             http://amyspace.exblog.jp/
by amy-kai
カテゴリ
全体
ひとりごと
ごはん
おかいもの
おさんぽ
くるま
おやつ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ごはん( 18 )


文旦ジャム

f0147042_7204553.jpg

f0147042_7204568.jpg

完成! 早速 朝ごはんに食べたけどおいしかった(^_^)
文旦ケーキにゼリーとか色々楽しめそう
[PR]

by amy-kai | 2010-04-21 07:20 | ごはん

江古田 で 餃子

f0147042_2151453.jpg

だんだんパワーアップしているという 羽付餃子

本格的なお味でおいしかった〜
餃子なのですが
小籠包みたいにジューシー

珍しいマトン餃子もいただいた
こちらも美味♪
[PR]

by amy-kai | 2010-04-18 21:51 | ごはん

ワイン飲みたーい

f0147042_0592364.jpg


今月は禁酒月間。
でもちょっと美味しい食材に出逢うと、美味しいワインが飲みたくなる。

飲まない日々が続くと、慣れなのかビールも無くても大丈夫。
焼酎も全く飲みたくならない。
でも美味しい食材と楽しい友人との時間を過すと
ちょっと美味しいワインか日本酒が飲みたくなる。
ちょっと美味しいというのがポイント。

うーん、お酒は何でも好きと思っていたけど。
本当に好みなのはワインと日本酒なのかも・・・。
[PR]

by amy-kai | 2010-04-12 01:03 | ごはん

カツオさん

f0147042_9434146.jpg

釣りたての戻り鰹を漁師さんから買ってきました。
鰹は一晩置いたほうが美味しいそうで、内臓も抜かずに冷蔵庫に置いといたほうが
いいんだそうです。
f0147042_9435657.jpg

背にある青いすじ これが釣りたてでないと見えないそうな。
少し常温で置いておくともう10分で消えてしまうとのこと。
f0147042_9441131.jpg

ダイビングしていても思うのですが
魚って美しい。。。光線の加減によって 虹色になったり
なんともいえない色なんですよね。
鶴太郎さんが描く魚もこのあたりの美しさが出ていて好きです。

先週上司から自分が吊り上げた魚を毎日食しているという話を聞いていたので
なんとなく、さばくところから新鮮な旬の魚を食べたくなりました。
秋になると釣りにも行きたくなります。なんでだろう。
[PR]

by amy-kai | 2009-09-27 09:52 | ごはん

お気に入りのレストラン

アルル滞在1日目にいったレストランに今日のランチも行きました。
レビュー会場から1ブロックぐらいで、距離もちょうどいい感じ。
あるガイドブックで見つけたのですが
昨日掲載したお店と違い こちらは大当たり。
地元の方か外国人のなれた風の方しか来ていません。
入り口はこんな感じなのですが、中には明るいプロバンス!という感じのお庭があり
そこで食事をとれます。
明るい日差し、小鳥の声、緑の木陰。最高のひと時に出会えます。
f0147042_445376.jpg

お店の女性がとてもキュート。チャーミングでお洒落なおば様と若い女性
服装などのセンスが刺激されます。ちょっとした会話をするのがとても楽しい。
英語が通じます。
f0147042_440432.jpg

プロバンスといえばロゼということで
毎日ランチにはロゼを1本開けていました。でも、今日は特別。
レビュー最終日(私が)、そしてちょっといいこともあったので
お店で一番いいロゼをオーダー。それでも23ユーロです。
あっさりランチにぴったり。甘くないフルーティなワインで美味しかったです。
スーパーではワインは1-3ユーロぐらいがボリュームゾーン。安くても普通に美味しいのです。
f0147042_4411242.jpg

20ユーロのランチ
前菜プラス2プレート プラスデザート 安いですよね。
今日はコールドスープにメインはうさぎにしました。
もちろん幸せな美味しさ。
f0147042_4415883.jpg

デザートはマンゴーのアイスケーキ 果実たっぷりです。

量が多すぎるのがつらいけど
また行きたくなるお店 95点かな。

毎日ランチはお得にレストランでプロバンス料理とワインをいただいてます。
そのかわり朝はスーパーで仕入れたフルーツとシリアル、夜はお部屋居酒屋。
そうしてもランチだけ外食にしても胃もたれするのはバターの使用量が多いのかもしれないですね、
[PR]

by amy-kai | 2009-07-10 05:05 | ごはん

るるぶに載っていた

f0147042_23551998.jpg
f0147042_23554250.jpg


今日のお昼はるるぶに載っていたレストランへ
こう見えても満足度 総合評価45点  友達は50点でした
中心地のフォーラム広場の近く

昨日、おとといが満足度 ちょう高い。。。
美味しい店は中心地から離れたほうがよさそうです
[PR]

by amy-kai | 2009-07-08 23:57 | ごはん

絶品ベーコンチーズバーガー

f0147042_1201928.jpg

f0147042_1201911.jpg

ち 小さかった…
かなーり小さい
これで420円
味は別に絶品とわ…
奥のドリンクはSsize
トータルバランスはやはりマックだわね
[PR]

by amy-kai | 2009-06-01 12:00 | ごはん

江古田 人気ヒットメニュー

f0147042_14143296.jpg

f0147042_14143210.jpg

f0147042_14143271.jpg

真夏のような 暑さに思わずスタミナメニューを食べてしまいました

このお店の人気ヒットメニューだそうです
肉野菜炒めに生卵が乗って 味はすき焼きぽい
これにご飯と豚汁がついて780円

安いっ

これ 家なら2~3人分のおかずの量

ご飯も多いし 2人で食べてちょうどいい感じ
ほとんど残してしまいました が おかずは完食! 濃い味付けだけどおいしかった

結果…
今、電車の中でお腹が痛い~ 横になりたい(>_<)
食べ過ぎだぁ
[PR]

by amy-kai | 2009-05-10 14:14 | ごはん

お昼はペッパーランチ

f0147042_1214469.jpg

f0147042_1214474.jpg

今日は初夏の日差しで気持ちよい

仕事日のランチは
角切りステーキがランチタイム価格600円だったので栄養考えサラダとお味噌汁のセット800円 にしました(^_^)

まんぷくまんぷく
[PR]

by amy-kai | 2009-05-09 12:01 | ごはん

先週のお勉強

f0147042_0402425.jpg


グリナッシュを使用したワイン 14%のアルコール度数高め
久しぶりに半分以上残してしまいました。
ちょっと苦手な味を見つけました。
ぶどう品種ごとにも味を覚えていきたいなぁ。
[PR]

by amy-kai | 2009-02-18 00:45 | ごはん